ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
ちょろダー仕事開始。 さっぴーは変わらず激務なので、 私は家に一人。
今日は午後からずっと 超大量に持たされた玉ねぎを処理していた。
実家の暑さで、 収穫済みの玉ねぎがちょっと腐ってきたから、 皮を全部剥いておいたというシロモノが一山あって、 よさそうなのだけ選んで、小袋に10個ほど入れてもらってきた。 一昨日東京に帰ってきて さてさて片付け、と手作り醤油が入った一升瓶の入ってる ダンボールをあけたら、残してきた玉ねぎが 全部一升瓶の間に詰め込まれていた。ママンの仕業だ・・・。
ので超大量の45リットルごみ袋1杯ぐらいある 皮むいてしまった、痛みかけてる玉ねぎを 全部刻んで、飴色玉ねぎにして冷凍。 ちょい炒めにして冷凍。みじん切りにして炒めて冷凍。 ホント眼は痛いし、手先は臭くなるし、 火の前にいて暑いし、大変だった。
18時ぐらいに近所スーパーに行って買い物し また玉ねぎを炒めてメキシカンシチュー作っていたら UN子が「会社早く終ったので外食しよう」と電話かけてきた。 ウチに来いと呼んで、二人でご飯食べた。
さっぴーもちょろダーも23時すぎまで帰宅せず。
☆今日の晩御飯 メキシカンシチュー(牛肉、ズッキーニ、赤ピーマン、玉ねぎ コーン、豆缶、にんにく、トマト缶) かぼちゃチーズ焼き 焼き茄子サラダ(茄子、キャベツ、トマト、きゅうり) 漬物
|