ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
会社のロッカーなんかを久々に拭いてみるかという ことに。 大掃除の時期でもないが。
いやはや、あったマジックリンだか、 ルックだが、スプレー式の掃除液体をですね シュシュッとやったら・・・
きゃあああああ 何?この薄汚れた茶色い液体! 洗剤をかけたとこから、茶色い茶色い 不健康そうな液体が浮いてくる。
ヤニ、ヤニですよ!
洗剤なくなって、水で拭いてもヤニ汚れは 全然落ちなく、一個のロッカーだけきれいにしても あまりにも不自然なので 掃除液体を買い足して、他のキャビネットとかも拭いてみた。 ほんと汚かった。
手はなんかざらざらする。 しかしまあ、ロッカー磨きなんてそんなしないもんだが、 してみて仰天。 汚れてるようには あんま見えなかったけどな・・・でも汚れてた・・・ わかんないけど、壁紙も茶色になってるんだね・・・。
はまってみているドラマ、「恋ノチカラ」のビデオ、 最終巻の4巻を誰かレンタルしてて 最後の3話が見られません。 誰か早く返して〜。
って私以外にコレ見てる人がいるってことに 驚き。
☆今日の晩御飯 鳥の胸肉2ちゃんソテー 寒天のコールスロー(寒天習慣、キャベツ、人参、きゅうり) じゃがいもの煮ころがし 味噌汁(カブ、豆腐、ねぎ) 漬物(牛蒡)
寒天ブームにのったらしい?寒天習慣という 水に入った四角いあんみつに入ってるような寒天が、 明日賞味期限のものが、 1袋10円だったためつい2袋も買ってしまい、後悔・・・ ご飯に入れて炊いても大量にあまり、サラダにするしかなかった・・・
|