ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
仕事の後、かなぞさんと食事。
実は、スウェーデンのキムセさんが 日本にいたとき泊まっていたウィークリーマンソンから もらった食事券が、期限が5月いっぱいなので、 ぜひ使ってくれとキムセさんから郵便で頂いていた。 それをかなぞさんとうちら夫婦と使おうと 5月22日に予約をしていたけど おばあちゃんのことでキャンセルになってしまっていた。
あわてて今月中ということで 今日予約していた。もうちょろダー無視して二人。
すごいよ。食事券。2万円分あるんだから。
まあでも使えるところが、 森ビル関係の六本木ヒルズなんかにあるスパのレストランと あと2軒のレストランに限られていた。 何しろ六本木のアークヒルズに住んでいたから。キムセさん。 今日は、アークヒルズ、テレビ朝日の裏くらいにある アークタワーズの1階にあるレストラン、「La Cascata」を 予約していた。 そんなメニュー単価は高くなさそうだったので、二人で2万円分、 使えるかなーとか、心配していた。 まあ、そんな心配は無駄だったけどね。
テレンス・コンランデザインというむっちゃおされなお店。 店内に白い壁一面に滝が流れて、上からブルーのライトで 間接照明。
あたしはそこにスーパーの買い物袋提げて行ったわけだが。
うっかり弊社近くの倒産品セールというところに 吸い寄せられ、 これからオサレレストランに行くとわかっていながら 靴下5足で399円とか、パンスト5足で180円とか、 ママンとパパンに送ろうと大量買いを・・・。
紙袋に入れてくれなくて、スーパーの白い袋だったんだよ・・・。
まあ、荷物をレストランフロントに預けて かなぞちんと食事。 2万円分あると思うと気が大きくなり すんごい適当に値段を全く計算しずに それぞれ食べたいものをアラカルトで注文。
最初に泡ワイン1杯ずつ
かなぞちんは ・バスク風イベリコポークと3種の豆のスープ ・蟹と黄ニラ フレッシュトマトの手打ちのフェットチーネ エストラゴン風味 ・スペイン産イベリコポークのサルティンボッカ 季節の野菜と天然キノコを添えて
あたしは、 ・オーストラリア産アワビのソテー プロバンサル風ビネグレットソース ・北海道ウニのクリームスパゲティーニ ・“オーソブーコ”仔牛脛肉の煮込みバターライス添え
赤ワインを1本。 ここはコスパフォが大変悪いとかなぞさんの弁。 かなぞさんが1800円で買ってきたワインが 8300円でおいてあった。 のでふつーの定番の赤にする。 って、全部ワイン関係はかなぞちんまかせ。
そいで、デザートをそれぞれ食べて コーヒーとエスプレッソを飲んだ。
ええとね・・・本当に全く値段計算しなかったのよ・・・。 まるで、「ゴチになります」みたいだった。 「2万500円とかになるのがベストだよねー」 とかアホみたいに話していた。
そいでね、合計はね 料理と酒とデザート類で、2万とんでなんぼだった! すごい! でも、消費税とね、サービス料の存在を忘れていたのでね・・・ 26180円でした。
まあうちらよう食べた。 ちょろたんパスタをスモールにしなくて 全部レギュラーにしたら腹がいっぱいになって かなぞちんに脛肉食べて貰ったけどね。
ちょろセレクトよりかなぞセレクトのほうが おいしげだったような? スペイン豚がすんごいおいしかったよ。 まああたしのオーソブーコも骨髄をスプーンですくって食べて おいしかった〜。(いいのか骨髄・・・?) パスタのクリーム味と、オーソブーコのデミグラソースの選択は ちょっと重すぎですた。
ワインは、最初はちょっと重め?みたいな感じだったけれど だんだんとまろやかーになっていって 大変飲みやすくおいしかった。
あーなんか楽しかった。 ちょっとばあちゃんのことで気分が↓だったんだけど いろいろ話してすごい元気になって帰ってきた。
家についたらちょうどさっぴーが登場した。
さっぴーは今日はバンバンとこで髪の毛切って やちさん(学生時代からの親友)と飲んで帰宅した。 ちょろダーが鍵を実家に忘れて帰ったので ちょうどそれを使っていた。
|