ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
会社帰りに新橋に寄った。 JUNたんと待ち合わせた。新橋駅から歩いて5分くらい。
夢の国がそこにあった。
ネズミーリゾートじゃないよ。 博品館の地下だよ。
博品館とは巨大なおもちゃ屋さん。 かれこれ8,9年くらい前に 「たまごっち」を買いに徹夜で並んだ記憶が。(アホ)
それ以来だ。
博品館の地下には リカちゃんクラブというものがある。 一面、りかちゃん、ジェニーちゃん、 こまごまとしたお洋服に靴にアイテムが大量。 ばら売りをしてる。
か、かわいい・・・。
おしゃれなお洋服も、小さいから余計かわいく見える。
無我夢中で見ていた。 JUNたんはずっと、 「かわうぃーうぃーよ、かわうぃーうぃー」と うわごとのようにつぶやきながら、 フロアーのすみからすみまで猫背でさまよい、 籠を抱えて真剣に選んでいた。 籠の中にはぽいぽいと入れられた服が・・・。 ブライスの典子たんのお洋服にするそうな。
あたしも、なにやら魔力に取り付かれ、夢中に。 上のほうの階にあったブライス本体もかわいいけど この小さなお洋服はまた心をぐっとつかんで離さない。 下着セットとかセクシーだし、高校の制服も萌え〜。 ピザーラお届けみたいなコスチュームもある。
ヴィトン風の茶色にマークをプリントした 洋服まであるよ。ジェニーもの。水着とか、かばええ。
あたしは、裁縫手作りお洋服コーナーで ミニチュア用の小さなボタンとベルトバックル購入。 ブライス手作り服を作っている やっぴーへお土産だ。
それを選んだら、ちょっと疲れて椅子に座っていた。 JUNたんが荷物全部を床に置いて真剣に見ているので 荷物番をしていた。
そこの椅子コーナーには、小さなテーブルがあって リカちゃん人形が4体と、お洋服に靴など たくさん遊び用に見本が置いてあったの。
あたしは真剣に無言でずっと着せ替えをしていた。 JUNたんがちらっとあたしを見た感想は 「一人でずいぶん楽しそうに熱中して人形遊びしてるな」 というもんらしい。
1体のリカちゃんに、パーカーを着せて 下はひよこ柄のパジャマズボンを穿かせて、 テーマ:「家でのあたし」とか、やっていた。
あとは、ここにある服でどんだけダサく着こなしできるか というテーマで ベルボトムのベロアの蛍光水色のズボンに 赤のタータンチェックの50年代風ブラウス着せたりしていた。
そして、中華丼みたいなままごとご飯持たせて 「ヘイお待ち」とやっていた。
リカちゃんたちを全員丁寧に髪の毛といてあげた。
JUNたんは厳選したお洋服、 ワンピに、迷彩柄の実にスカートや デニムパンツ、レースのホルターネックのトップス などなど買っていた。 結構なお金使っていましたよ。
店内には、 ♪日曜日は、カフェでパフェ 女の子はいつだって甘いものが好き りかっちゃーん♪
とかいう歌が、延々と流れていて その歌がずっと頭に残り、 帰りの電車で口ずさみながら帰った。 頭の中、ピンクとりぼんといちご みたいな感じになってます。 ブライスにはそういう服似合わないんだけどね。 リカちゃんの王道服はね。
あーなんかあたしもブライス欲しくなってきたよ。 洋服がかわいいんだよ。作りたいんだよ。 ちょっと頭を覚まそう。ばかばかしい。
JUNたんと、家の近所の沖縄料理屋でご飯食べて帰った。 島豆腐の明太いため、ミミガーサラダ、 ラフテーの唐揚げ、ソーメンチャンプルー、沖縄そば をたいらげて帰宅。 たった2杯のカシスソーダでJUNたんはヘロヘロになっていた。 心臓がバクバクするというので先に家に帰っておいてもらい あたしはヨーカドーでちょろダー用ご飯材料を買い 22時半ごろ帰宅。
家でJUNたんは全部洋服を広げて そして帰宅したちょろダーにも見せていた。 そしてまたネットで延々とブライスを見ていた。 病気だよ。
☆今日の晩御飯 あたしは外食。ちょろダーのみ マッシュ牛肉チャーハソ(牛肉、マッシュルーム、エリンギ インゲン、人参、ネギ、にんにく、しょうが) サラダ(レタス、トマト、きゅうり) 味噌汁(大根、ネギ) 漬物(かぶ、大根)
|