ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
今日はノリノリで急いで会社から帰る。
ヨッシーが愛犬チロを連れてきてくれるのだ!
ミホと携帯メールやり取りしてたのだが 「わ、ワンたんが心配・・・」というメールがきた。
あたしのかわいがり方を知っているからだ。
ヨーカドーでさくさく適当に買い物して、 急いで帰った。 ちょうど、玄関付近にヨッシーが着いたとこだった。
ああ!チロたん!
パピヨン・チロは、 最初は知らないとこに来たから ぶるぶる震えて、ヨッシーの膝から降りなかった。
が、すぐに慣れて、居間じゅうの匂いを嗅いでいた。 はぐさんの声にビクっとしている。 何かわからず、近寄れない感じ。
ヨッシーがヨーカドーに買い物に行ってる間、 思う存分チロと遊んだ。 30分以上あったと思うんだけど ずーーっと相手してあげた。 すごい勢いで、チロは夢中になって遊んでいた。 あたしの手に。足に。毛布に。
ああ、かわいい〜。 しかもかなりの臆病犬で、 はぐさんの籠に抱っこして行って はぐさんを見せても、震えている。 足をつっぱって拒否。 ついでに目もそらしていた。
こんな小さな鳥が怖いの?チロたん。
はぐさんは全然動じておらず、 「はーぐちゃんッ、カワイー」と言っていた。
ヨッシーがいなくても、全然問題なかったみたい。 そのうちヨッシーがいなくなると キャインキャインと雄叫びをあげるようになるのかな?
チロたんは、2回おしっこもらしていた。 早くトイレ覚えてくれ・・・。
あまりにも遊ばせたので ヨッシー家に戻ってからコテリと寝てしまったらしい。 ああ、たまにはいいねー。 あのテンションでずっと居たらツライので あたしが犬を飼ったら、あんなに相手はしてあげないよ・・・。
しかし、魂を奪われた。 寝るときまでチロたんのことを考えていた。 チロたんが居間をウロウロしていたことや あたしの手に走り寄ってきたことを思い出すと かなりシアワセな気分になれる。
☆今日の晩御飯 中華丼(豚肉、エビ、白菜、人参、きのこ、ネギ、玉ねぎ、ピーマン) 温奴 漬物(カブ) 柿(ヨッシーは岐阜名物柿を持ってきてくれた)
|