ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年09月06日(土) |
鮭のちゃんちゃん焼き |
頑張って11時には起きた。 今日は、我家に客が来る日。
ちょろダーの会社の「若いの」が来るらしい。 一人は独身もの。30歳くらい? もう一人(28歳)は嫁と赤ちゃん連れて来るって。
なんか・・・社内付き合いってかんずぃー。 奥さんってかんずぃー。
ま、でも、ちょろダーに掃除をやらせた。 米も炊かせた。 その間にあたしは熱心に化粧をしておいた。
1時集合だった。 まあでも1歳の赤ちゃん連れなこともあるし なんやかんやいってご飯スタートは2時になった。
今日はチャンチャン焼き。 かあこちゃんとこに頼んでる月1の北海道グルメで サケの半身(超巨大)にほたて、イカの切り身大量が 届いていたから食べてもらおうと。
ホットプレートに鮭等焼いて 周りと上に野菜を敷き詰めて、蓋して味噌とバターかけて ジュー。
なかなかおいしそうな。
赤ちゃんのモモたんは、かなりのおてんばちゃんらしい。 最初は固まっていたけどそのうちはしゃぎ始めた。 うむ、今まで会ったどこの子より元気で人見知りしないね。 ノリノリだ。ピコピコなるハンマー(?)でつっこみ入れられた。 大人が使うものに興味があるらしく ファックスをいじって、何か印刷されていた。 あとリモコン食べてお母さんに怒られてた。
このモモたん母は、あたしと同じ年なんだが 大阪市内出身だという話で、でも口調がJUNたんなんだよね。 関西弁といってもいろいろあるでしょ。 なぜか関西地方西側のJUNたんに似てるのよ。 ついでに背が173あるとのことで、 でかいところも似てる。 こちらはもう1歳の子までいるけどね・・・。 旦那さんの転勤でいつもあちらこちらに行ってて大変だね。 去年まで名古屋の大府にいたそうだ。
5時ぐらいまで楽しく団欒した。 ちゃんちゃん焼きは適当にちょろダーが混ぜたりしたわりには 大変おいしくできた。 ダラダラと食べて、さらにお土産のケーキ食べたり 親が送ってきた地元銘菓栗きんとん(初物)食べたりして かなりお腹いっぱいだったので、晩ご飯は作らず。
夜23時すぎにお腹が空いて 一人でモクモクと残り物を食べた。あかんやん・・・。
我家で持て余していた ピカチュウのぬいぐるみは、モモたんにもらわれていった。 ありがたい。 かわいくて、捨てられなかったの。 あと要らないぬいぐるみはミッキーのみ。 電報のヤツ。誰かいりませんか?
|