ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
あたしは今までの人生で一度もないのだが (あ、母親いわく生後半年〜1年はよくあったらしい)
ちょろダーが便秘で悩んでいる。 あたしの実家に行ってから、 貝類にあたったのか?それともTシャツの裾を出していて お腹が冷えたのか?くだって、 それから便秘がちになったらしい。
ちゅうか、もともとあたしから見たら 便秘症やねん。 トイレに行く習慣がないんだよ。 小すら全然しない。老廃物溜め込んでるんでは?
今回の便秘はつらいようなので 妻として、何か対策を練ろうと思った。
薬局行って「初めてなのでやさしいの下さい」 と薬を買ってきた。最終手段だ。
で、健康雑誌を立ち読みして (日経ウーマンヘルスだったかしら?) 繊維入りの野菜ジュースが良いとか 腸内の菌を増やそうとか書いてあったので 野菜ジュースと、キムチと、ヤクルトと買い込んだ。 こんにゃくも煮た。 胃とかに良いというゴーヤも料理。野菜たっぷり。
あたし経験ないからわからんのよね。 出すために、食べる なんて、 なーんか腑に落ちない気がするんだけども・・・。
ま、でもそんな妻の準備もむなしく 「今朝出た」と元気に帰ってきた。
☆今日の晩御飯 ゴーヤーチャンプル (豆腐、ゴーヤ、にんじん、シメジ、豚バラ) こんにゃくのピリ辛煮 白菜キムチ 中華スープ(キャベツ、ピーマン、もやし、ニラ、わかめ、ゴマ) ヨーグルト
|