ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
ふーーー。朝起きるのが辛い。 昨夜、まった全然眠れなくてさ・・・。 酔っぱらって寝て、その後1時間ぐらいで酔いがさめ そのときに目が覚めてそれからちっとも眠れなかった。 頑張って11時半ぐらいには起床して それから掃除と荷造り。 昼ご飯だか朝ご飯も作る。
ううー荷造りがなぜか辛い。 そんなに物いらないのになあ。
家を14時ぐらいにでて 大丸デパートの地下で帰省土産を買いあさり 結局新幹線乗ったのが15時半のだった。 なんだか、疲れからなのか、生理前からなのか 頭痛も起きて、ゲローな気分。 新幹線の中でウツラウツラしてるとけっこう元気になってきた。 じゃがりこ一袋食べる元気もでてきた。
あっという間に名古屋到着。 今日は涼しいと聞いていたけど、本当に涼しい。 地元に帰ってきたなーという感じがする。
東京はなんかへんな暑さなんだよな。ビルとアスファルトの暑さ。
さてさて、ちょろダーとはここでお別れ。 なんか毎日最近一緒にいたからさびすぃのー。 ちょろたん離れるのいやーと、ごねてみるが あっさり別れてきた。 彼は学生時代の友人達と飲み会らしい。 あたしは、開店以来、顔を出していなかったカフェオレパンへ。
大垣まで電車でと思ったら、JR電車が全て遅延しており 大変な混雑だった。事故があったらしい。 東海道線にのり、ぎゅうぎゅうに押されて 無事大垣へ。 大垣駅前、さすがさびれてますな・・・。 オレパンカフェへは、ここから単線ローカル線に乗り換えるか タクシーで来いとのことだったので、タクシーに乗る。
びゅーんとちょっと走るとすぐ着いた。 おおーかわいい店じゃないか!素敵ですよ。 田舎にぽつりとおされな店が・・・。
中にはめっちゃなつかすぃ人々が。 Sくんは高校卒業以来か。TくんYくんは8年ぶりくらい??? どうも、カフェオレパンはけっこう北高生のたまり場になってる? あたしが来るから集まってくれたのかすぃら?
いずれにせよ、めっちゃひさびさー。 ということで店でコーヒー飲んだあとには あっさり飲みに行った。 大垣にもけっこういけるイタリアンとかあるのねー。 かなり飲んだあと、オレパン自宅へ乗り込み そのまままた飲んだ。 Sくんが・・・好きな人がどうこうと悩んでいたけど また超適当なアドバイスをしてしまった。 無責任すぎるとみんなから追求がくるような。
でも本人は、「さすがちょろちゃんや、わかっとる」と 頷いていたのでいいのだろう。
みんな年とったのぅ。 でもオレパンは、昨日Sくんの娘ですか?と警察に聞かれたらしい。 いくらなんでも・・・。
みなさん、地元に帰ってきて、地元に貢献してるあたりがいかすわー。 あたしも地元に・・・という気持ちがちょっと出てきたりした。 ま、無理だけどね。
しっかし、朝4時まで飲んでいた。 かなりべろべろ。 化粧はちゃんと落としてその辺にこてりと寝た。
明日・・・昼までに・・・三重まで行くのですが・・・。
|