ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
今日、無事全ての入力が終わった。
おもーーいファイルをメールで送る。 いくつにも分けて 圧縮しても、かなりデカイ。
某東南アジアで受け取れるのだろうか?
1時間に1メールぐらいずつに 小分割して送り始めた。 ちまちまちまちま。
あーまどろっこしい!
でも、相手のメールサーバーを パンクさせるというような嫌がらせは してはあかんので、1時間に1通 測ったかのように送った。 今日中には全部無理。
明日に残りのメールを配信して終りだ。
今日は前の会社の女の子たちと 忘年会だ。 前の会社の子たちは、ものすごい人数が増えて 知らない子ばかりになってしまったけど 仲良い子たちとね。
ゴンちゃん、福ちゃん、むっつー まーちゃんの5人だ。
今日はスペイン料理。
スペイン料理に最近凝っているゴンちゃんが、 「アドまちっく天国」で 見たという大久保のスペイン料理を予約した。
新大久保に3年勤めていたが あそこの独特の町並みが忘れられない。 アジア諸国の大都市に最近でかけてるけど どこに行っても、大久保にいるような錯覚を起こす。 ソウルしかり、台北しかり。 今はおっさんの街に勤務してるからかなー。
スペイン料理と、ちょっとおされチックだが 「大久保に店を開いて何十年らしい」 という情報を得て、うむ、これはクセモノな店かも という微妙な予感はあった。
大久保通りから1本路地に入っていく ふつーの住宅街?マンションの地下にあった。 これは・・・通りすがりには 絶対入れない店だよ・・・。
地下の廊下を通り、奥のものものしい扉を開けると ステージが中央に、それを囲んで席がある。 けっこう人が入ってるではないか!
料理は 5千円のコースで ショーチャージ1200円と、 ワイン1本2000円が含まれるらしい。
5人で5本のワイン付いてくるのかよ!
しかも、ウエイトレス風の姉さんに 「コース料理のメニューなんですか?」 と聞くと
「さて・・・日替わりとしか・・・」 と言われる。
このウエイトレスの姉さんは、踊り手さんだった。 後から判明。
つーか、料理担当のマスターしか メニューは知らないっぽい。
このマスター、口元までもみあげを生やし 四角くカットで手入れされてる。 赤いシャツに、赤いブーツカットのパンツ。
最初に・・・ カボチャのスペインオムレツ ヤリイカのイカスミ煮 鳥皮のマリネみたいなもの 山盛りのバゲット
が出てきた。
そして・・・ なぜか・・・カットして塩コショウした 山盛りのトマトが・・・!
冷やしトマト?!
ちょっとドギモを抜かれたが 「最近野菜高いから、トマト1個300円とかするから」 と思っていただいた。
そして、ショーが始まった。 マスターがギターを弾き、 踊り手さんが、すごい化粧とドレスで現れた。 あとお客さんで、おどれる人が舞台へ。
フラメンコだ。
歌い手さんの声がすばらしい。 女性なのに、低く、幅のある声で。
踊り手さんは、ドレスの裾をひるがえし 表情豊かに、汗を飛び散らせながら 激しくダンスダンスダンス。
いやーフラメンコ。 始めてこんなに間近に見た。
なかなか激しい運動だ〜。 すごい、すごい。 痩せるかな? 一瞬、習いてーと 思ったが、福ちゃんから 「フラメンコは腰にめちゃくちゃひびくから 立てなくなっちゃった人も多いらしいよ」 と聞いてやめた。
あたしは、生保営業時代に腰痛に悩まされたんだった〜。 さらに、腰が痛くて布団からも立てなくて 2日間寝込んだこともあるんだった・・・。 (トイレに苦労した)はって移動した。
だめだめ・・・。 とんでもないわ・・・。
話がそれたが フラメンコの踊り手さんが、 どうしても木の実ナナに見えてきた。
木の実ナナが、思い詰めたような表情や ものすごい笑顔で 激しく踊っている。
足をダンダンと踏み鳴らし、 カスタネットを叩く木の実ナナ。
あかん・・・ちょろたんの妄想とまってくれ・・・。
拍手と共に、ショーは終わった。 途中で、マスターが 「禁じられた遊び」をソロギターしたのには 腰が抜けたが、なかなか迫力あるショーだった。 特に、歌い手さんの歌が素晴らしい。
そして、パエリアが出てきた。 なぜかおかわりOKだったので ちょろたん・・・お代わりしちゃった・・・。
おいしかったのよ・・・ちゃんとアルデンテのお米で、 パリパリしてて・・・。 エビのダシも効いてて〜。
8時からと10時から、2回のショーを見た。
ワインは、結局5人で3本飲んだ。 ショーチャージが1200円で、パエリアが 1人前1700円くらいだったから コース5000円の元は取れたんだろうか? 謎です。
かなり適当な料理の出し方と お代わりOKなパエリア。
やはりここは、大久保である。
フラメンコ習ってる方はおすすめ! 舞台で躍らせてもらえるよ!
ちなみに店の名前は、カサ・アルティスタ http://www.casa7.com/
店でてから、ジョナサンでまったりしてから 帰った。 ちょろダーより 「今日は帰れません」 と電話あり。一人で寂しく就寝。
|