白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年01月08日(火) もりのきはうす。

今日から娘は幼稚園。日常が戻ってきた。午前中は全力で家事。買い物。図書館。お昼前に娘を迎えに行って午後から公園。そんな1日。

娘はご近所の小学生男子達に憧れて年明けから公園遊びのテーマを木登りと定めているらしい。昨日は彼女が目標としていた木の天辺まで登れるようになり、今日もその木に登って遊んでた。娘はお気に入りの木を「森の木ハウス」と命名。夕食後「絵本を作る」と言って「もりのきはうす」と言う題名の絵本を描いていた。

なんと言うか……ハックルベリーフィンの冒険に登場するような樹上ハウスは子どもにとって、永遠のテーマなのだなと感心した。かつて私も樹上ハウスに憧れていただけに娘のことは笑えない。私は既に40歳のオバサンだけど、出来る物なら本気で樹上ハウスを作ってみたいとさえ思う……無理だけどね。

色々と書きたい事はあるのだけれど燃え尽きた感が半端ない。抗生物質が効いてきたのか、顔の出来物が少し沈静化してきた気がする。このまま落ち着いてくれると良いのだけれど。明日も頑張ろう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2012年01月08日(日) お正月明けの休日。
2009年01月08日(木) つぼみふくらむ
2008年01月08日(火) 湯のし
2007年01月08日(月) 脱・お正月
2006年01月08日(日) 貪欲な命。
2003年01月08日(水) バイリンガル生活?
2002年01月08日(火) 出家願望があったりします。

白蓮 |MAILHP