白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年03月29日(月) 2週目突入

素浪人生活2週目突入。

今日は取り立てて活動なし。結果待ちが3件ばかり。ガンガン動いていきたいのだけれど、結果を待っている分が次のステップに進んだ場合、身動きが取れなくなると困るので動きようがなく悶々とする。夜、CADスクールより電話。担当してくれていた先生から仕事のご指名。とても嬉しい話だったが、しかし勤務場所が遠すぎた。通勤時間に2時間以上。そいつは無理だと泣く泣く断念。

昨日、大きな用事が片付いたのでゲームの封印を解いた。昨日の夕方から深夜にかけては猿ゲーム体制。面白いんだけど……面白いんだけど、ゲーマーとしてはEDスチルが集められないのは、どうしても不満が残る。最初に聞いてはいたので覚悟はしていたが、コンプリートへの情熱が掻き立てられないのが難点。とか、なんとか文句を言いつつ、せっせとED直前セーブデータを収集している。ぼちぼちプレイしよう。

東京のN嬢より写メールが届いた。上野公園の桜。

大阪の桜は、まだまだ早い感じなのに、東京はもうけっこう見られるのだなぁ。唐突に東京へ行きたくなってしまうも就職活動で10敗するまで逃走しない予定。早く定職につかなくちゃ。働かなくちゃ。

「働かなくちゃ」と真剣に考える気持ちに嘘はないが、「このままずっと失業生活ができたら、どんなに素敵だろう」と思ったりもする。なんちゅーか、食べるために生きているんだか、生きるために食べてるんだかというシンプルな暮らしも、これはこれで悪くない。

時間がゆっくり流れているので、のんびり趣味の時間を持てるというのが何より素敵。ゆっくりと食事の支度が出来るってのも素敵。周りからは「そういう生活がずっと続くと飽きてくるよ」と言われるけれど、どうなんだろう? 飽きるまでやってみたいのだが、そいつは出来ない相談である。

明日の午前中は乙女な母の病院。就職活動の方は、まだ微妙に動き難いのだけれど、ちらっと職安を覗いてこよう。良さげなのがあれば、軽く動いてもいいかな……とか。夜はペンフレンドと食事。近況報告をしなくては。

それにしても失業してからも、なんだかんだと欲張った日々を送っているなぁ。落ち着きがないと言うべきか。明日も落ち着きなく張り切っていこう……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年03月29日(土) お弔い
2002年03月29日(金) 『幼な子われらに生まれ』〜ウザイくても格好イイ男〜

白蓮 |MAILHP