白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年01月04日(土) 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

私も、なんだかんだ言って日本人の端くれ……ってことで
ここ数日は正月らしい行事に身を投じておりました。

大阪人らしく住吉大社に初詣へ行って、おみくじを引いてきたり
↑新年早々「凶」なんか引いちゃいましたけど。
お正月ロードショーの『マイノリティ・リポート』を観に行ったり。
↑まぁまぁ面白かったです。レンタルより大画面で観る方が良い感じ。
借りてきたビデオを貪り観たりもしました。

精力的に正月行事をこなしてみたのでありましたが
1番良かったのは、なにげに借りたビデオが、良かったってことでした。
私的には『マイノリティ・リポート』よりもグッときちゃったのです。
……アニメ映画なんですけどね。
しかも『クレヨンしんちゃん』だったりして。

『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

子供アニメだと馬鹿にできないくらい面白い作品でした。
騙されたと思って、1度観てください〜〜と宣伝したいくらいに。
子供向けというよりも、大人のために作られた作品だと思います。
大まかなストーリー紹介はココでチェックしてくだされ。
「しんちゃん」の親の世代の人にはツボなエピソードが山盛りですし
そうでなくても「大人」なら
誰でも「あっ。わかる」ってな場面が多い上に
物語の演出も、ちょっとクドイほど上手く出来ていて
私の主観だと『千と千尋の神隠し』よりも面白かったと思うのです。

しんちゃんが「だってオラは大人になりたいんだもん」と叫ぶ場面は
ちょっと胸が熱くなってしまいました。
そうなんですよね。子供の頃は大人になりたかったんです。
かつて、子供だった自分を振り返ってみたり
今の自分について考えたくなるような
身につまされるエピソードや台詞がいっぱいでした。

正月早々、アニメアニメ映画を観て胸を熱くするだなんて
ものすごくオタクちっくな年明けになってしまいましたが
新しい年に観るに相応しい作品だったなぁ〜と思います。
気になる方は、ぜひビデオで借りてみてくだされ
……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年01月04日(金) あの世の人は助けてくれない。宝くじは当たらない。

白蓮 |MAILHP