白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年04月11日(木) 叱咤激励。

ここのところ、どうもイカンのです。

愚痴愚痴日記は、ど〜〜も好きぢゃないんです
エェ格好してたら続かないので今日は愚痴ります。
ウザウザと盛大に愚痴っちゃいます。

愚弟はツツガナク退院しましたし
仕事も鬼のように忙しかった時期を思えば落ち着いていますし
忙しさのピークは過ぎたはずなのですが
なにやらシャキッいたしません。

単純に「くたびれている」ってだけなのかも知れないのですが
過ぎていった時間を振り返ると、どこか物足りないような気がして。

勤勉に仕事もしているし、日記も毎日書いてるし
自分が「やらなければいけないだろう事」はこなしているのですが
情熱が足りないというか……なんか、そんな感じ。
それでもソツなく物事をこなしているというのは
大人って言っちゃえば大人ですが、どうも嘘臭い感じです。
そんな風にして、人は大人になっていくんですかねぇ……
↑どうしたものだか投げやり口調。

「バシーッ」と「ビシーッ」と自分自身に叱咤激励してやりたいです。

威嚇行為、第1段として、お弁当箱を新調しました。
ちょいと気合入れて、お弁当造りをしようかな……とか。
威嚇行為、第2段として、ロリロリ・フリフリ・ブラウスを購入しました。
ちょいと気合入れて、身繕いなんかしてみるかな…とか。
威嚇行為、第3段として、黄金週間の予定を立ててみました。
ちょいと気合を入れて、楽しみを追求してみるかな……とか。

ウリャ! ウリャ! ウリャ! ウリャ!
↑叱咤激励の雄叫びを上げているところ。

言い訳の言葉が頭の中を走り回っているようぢゃイカンですな。

明日からの1週間は、気合入れていきたいです。
いくら言い訳してみても、自分の気持ちは誤魔化せないし。
イケてても、イケてなくても納得のいく1週間にしたい。

ウザウザと愚痴を書き散らしてみたところで
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP