メル子的日々思想

2003年01月20日(月) メル子的検索。一応、1。

今日のデジ写
おいしそうでしょ?クリック。


えっと、これ、雪の上走るやつ。
これって免許何が要るのかなぁ。
…乗りたい。


今日はなんだかしっかり書きます。

先日、うちの掲示板誤爆さんが現れました。
誤爆?っていう書きこみをしたら削除されたんで、
ウワーイ誤爆だったんだ、と思って晒し上げです。
いえ、別に誤爆が悪い事ではないんですよぅ。
別に中傷とかそんなつもりもないです。

で、一体どちら様と間違えられたのかなぁと思い、
「メル子」で検索してみたところ…面白いページが見つかったので、
色々紹介しようと思います。

もちろん検索は流行りのググルさんなのですが、
一番最初に出てきた、いわゆる
メル子のオフィシャルページともとれるページはこちらです。

メル子の周辺機器らくらくガイド

…このメル子、非常に知識があります。
さすがオフィシャルページのメル子。
思わずこちらのメル子も感心する事しきり。
しかも、ストーリーから探すって何さ、と思ったのですが、
これが意外に分かりやすくコミカルメル子。
もう無線LANとかむちゃくちゃ欲しくなりました。

しかし、このメル子…かわいくない。

いくら株式会社メルコのキャラクターしてもちょっと許せない!
もっとかわいくきゅーとでせくしーでもちょっと…(以下略)
ま、後からメル子を名乗っているワタクシごときでは
口だし出来ないんですけどね…。


次のメル子はこちら

メル子ちゃん

あのメル子ちゃんがパワーアップして帰ってきた!
と言われても、私パワーアップも何もしてませんが…。
それ以前にどこにも行ってません。
ん?昔一旦サイトを閉鎖したことがあるような…???

どうやらフリーソフトらしいですね。
ダウンロードしてみたんですけど、
私にはちょっと必要ない感じでした。
どうやらメル子には妹がいるらしいです。

実際、私にも妹がいますし、先ほどの件も合わせ、
ひょっとしてリアルメル子を知っているのでは…?!

…有り得ません。


お次のメル子はこちら

メル子先生のEメールマーケティング

ついに先生になっちゃったよメル子!!!

しかもメル子先生ツッコミどころ満載!!!
プロフィ−ル

■名前:メル子
■生年月日:1976年8月3日
■職業:メールマガジンエディター
■自宅住所:東京都世田谷区
■結婚:27歳(独身)
■趣味
・海外旅行
一年に一回くらい海外旅行に行きます。次はイタリアに行きたいな。


私より年上ですメル子先生。
しかもそんな立派な職業に就いてませんし、
ましてや東京にも住んでません。
ついでに海外旅行なんて生まれて一度も行ってませんが何か。

しかも結婚、27歳と書いてありながら独身て!
一体何が言いたいのさ、メル子先生。

“メル子”ってちょっと不思議な名前だと思いませんか?初めてお会いする人と挨拶すると驚かれます。名刺交換すると「失礼ですが本名ですか?」と必ず尋ねられます(笑)。でも、珍しい名前だからすぐに覚えてもらえますし、一度聞いたら忘れない名前なので、私としてはとても気に入っています。

えっと、ごめんなさい、メル子…本名じゃありません!!!
負けました。ネットで本名晒せるほど強くありません…。
てか、普通驚かれるだろ!!!
本名ですか?って当然聞かれるだろ!!!
珍しい名前で済まされる問題じゃないぞメル子!!!

…でも、私としてもこの名前気に入っておりますので、
最終的には気が合うのかもしれません、メル子先生。(握手)
でも、Eメールマーケティングってのにはさっぱり興味ないです。


とりあえず今日はここまで。
第1弾をやって、第2段があるかどうかは謎なのですが、
まだまだメル子の旅は続きます。

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加