ARRIVE

2004年05月06日(木) 飲んでる場合なのか?

3日に夜勤して、4日の明けは1日死んでまして

さらに次の日になってもなんとなく疲れがとれない。

そんな昨日の午後、うだうだと過ごしていたら

またまたかつての職場から緊急夜勤依頼。(爆



おいおい・・・;他に誰か居ないんですか?

私、1日おきに夜勤することになるんすけど。( ̄□ ̄;)



そうも思ったんですけどね。

稼げるうちに稼いでおくかーってな気持ちで

行って参りましたよ。とほほ;

昼過ぎまで寝ておいて良かった。(ぉぃ




で、明けて帰って来て夕方まで寝て夜にお出かけ。

かつての職場の内科の女医さんが

今月で退職するので送別会に誘われていまして。


その内科の先生とは私も仲良しだったので

参加させてもらうことにしました。


わいわいと大勢で飲んで騒ぐのも久しぶりです。

料理も美味しいし、気心も知れたメンバーだし

気分良く飲んで酔えました。



まぁ、ちらっとは

「こんな飲んでる場合か?」

と、自分で突っ込みたい気持ちもありますけどね。



ただ、前と違うことは

やっぱり私はすでにここでは「部外者」だということです。

仕事に関しての愚痴やいろんな話も

まだついてはいけますけど、やはり自分事ではないなと。

ガンバッテねぇ〜〜、くらいの気持ちしかありません。(笑



確かに楽しく酔ってましたけど飲んで話しているうち


「いい加減、この世界から卒業しないとなぁ。

 早く、また今の自分の世界を新たに作らなきゃ。」


そんな気持ちがじわりと心に沸いてきました。



こういう風に引きずりたくなくて、辞めていったはず。

なのに未だにこのメンツに会うとホッとする。

まだ私はここに何かしがみついてるのかなぁと思うと

自分の世界の小ささに情けなくなりましたが

こういう場所を新たに作っていかなければダメですね。



いつまでも、ここのみんなに甘えていちゃいけないです。

そして、みんなも私に甘えていちゃいけません。(笑



頼りにされる、必要とされる・・・・

そんな場所をまた違うところで確立させたいものです。



 < 過去  INDEX  未来 >


みなみ [MAIL]

My追加