ARRIVE

2002年12月04日(水) いたって日常

なんてことはない普通の日勤の一日。


遅番だったので帰って来たのは7時半ちかくでしたか。
家の明かりがついてません。( ̄∇ ̄;)
カバンはあります。帰って来た形跡はあります。

あ!(・o・)、剣道かー。

お風呂沸かして、本を持ち込み長々とつかってますと
電話が鳴りました。

いつもの、というか以前の私ならば
当たり前のように無視するところですが
一応、ニョーボになったことですし
堂々と「はい。〇〇(うちの姓)でござぁます。」と出れることですし
よっこらせと湯船から出てパパッとタオルで水気を拭き
電話までたどり着いた時に留守電に切り替わりました。


「訓練出勤してください。
 出勤できるかたは〇〇番を、出勤できない方は〇〇番を…」



うちの彼、滅多にありませんが真夜中にも
緊急召集があったりするお仕事でございます。

一瞬、「こりゃ大変だ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」と焦りました。

で、その直後に「訓練」という言葉がついていたのにはた、と気づきました。
なーんだ、訓練か。でも、これってどうすりゃいいのだ?
まだ留守録中だったので、息をこらして続きを聞いてみることに。


「ダイヤルが確認できません。
 直ちに〇〇〇(会社名)に連絡してください。」



みたいなことを言っていた気がします。(爆)
訓練らしいけど、ここでニョーボの私は何をしたらいいのだろう?

うーん。うーん。
素っ裸で右往左往するニョーボ。

そのうち電話が切れてしまったので
とりあえず、剣道しているであろう彼の携帯にかけてみる。まだ素っ裸
当然、繋がるわけはなし。ヽ(;´Д`)ノ


結局、数秒悩んだ末

「ま、いっかぁ!」得意技

で済ませ、またお風呂に戻る私。


彼が帰ってきてからすぐ知らせたんですけど
やっぱり「緊急召集の訓練」ということで
ちゃんと電話連絡がとれるかどうかの確認をする為だったらしいです。

ちゃんと連絡とれなかったね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そのあと、今日は年賀状の前に結婚の報告&挨拶のはがきを
親戚に出すために、宛名書きをしました。

私ねぇ・・・最近、まともな字って書いてないんですよ。
普段、忙しい中で記録とか書いてますので
はっきりいって殴り書きなんですよ。

なので手が震えました。禁断症状?←なんの!?

ネットや携帯のメールばっかりで手紙っていうものも
書いてないですしね・・。
いけませんね。きちんとした字を書く機会は定期的にあった方がいいです。

手書きって、やっぱり温かみを感じますからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


みなみ [MAIL]

My追加