うさくらの日記
INDEX過去未来


2012年05月12日(土) もーの健康診断

新しいうさぎをお迎えする予定と先日の日記で書きましたが、それはまずウシ子さんが元気ということが重要で、もし体調に何か問題があったら新しい子をお迎えすることは出来ません。
なので、今日は久々に健康診断へ連れて行きました。
以前は2ヶ月に1回は連れて行っていたのですが、最近は土日はジムへ行ってばかりで時間がありませんでした。
今日も午後からはジムへ行く予定だったので、朝一番で病院へ。
病院は3月に移転していて、今日は移転後初めてなので勘を頼りに車を走らせました。

この時点で「どこ〜?」となっていましたが、実はもう目の前に病院がありました。
新しい病院は、ガラスで仕切られた小動物専用の待合室があり、落ち着いて待つことが出来ました。
新築なので、どこもピカピカでキレイでした。
今日の健診は、唯一の女医さんが担当してくださいました。
ご本人も小動物のように可愛くて、とても動物に丁寧に接してくださるので大好きな先生です。
今日も、終始もーに優しく語り掛けて診察してくださいました。
体重が増えてるかな・・・と思ったけど、2.4kgとほぼ変わらず。
お腹も歯も心臓音も問題ありませんでした。
あと、時々涙目になることがあり気になっていましたが、目も問題ありませんでした。
7歳にしては毛艶が良いですと言われて嬉しかったです。
(若干ボサッとしてきた感じがしたので・・・)
今回も無事花丸をもらえて良かったです。
これで安心していつでも新しい子をお迎えできます。

もー:おやつ独り占めしたいから新しい子はいらないのよ
新しい子が来ても、もーちゃん第一だからおやつも減らさないよ。


うさくら