うさくらの日記
INDEX過去未来


2009年01月04日(日) 長い休みも終わり〜

長かった冬休みも終わり。
年末にちょこっと日記に書きましたが、来春からの人事異動の内示が出ましたが・・・実は、まだ返事をしてません。
人事部長に呼ばれて「○○部へ異動だから」と言われたとき、この部署は本当に無理!って思っていた部署で、速攻で「嫌です」と返答しました。
(しかも嫌過ぎて部長の前で泣きました(笑))
今の仕事も経験した部署で一番自分に合ってると思うし、同僚も気を使わなくていい人ばかりだから余計異動が嫌だったんです。
でも、会社の組織がどーのとか、管理職の立場で断るなんてとこっぴどく怒られ、年明けまで返答を延ばしてもらっていたのです。

異動を断ったら退職しないといけない。
このご時世に無職になったら・・・
上司は嫌だけど、同僚とのいい関係を捨てることができるのか。
もし運良く転職できても、生活環境が変わるかもしれない。

いろいろ考えて、とりあえず異動して嫌だったらまた考えようと決めました。
もう「ウサ達のため(=お金のため)」と思って、開き直ってやることにします。
新しい部署がどうなっても知〜らな〜い。
あ、でも組織が変わって会社の唯一のウサ友のN田さんの部署と一緒になるんだった。
それは楽しみ♪

何があっても困らないように今のうちに頑張らなきゃね!

さくら:これ以上ペレットが減ると困るから飼い主がんばってよ!



うさくら