うさくらの日記
INDEX|過去|未来
今日、仕事帰りにウサ達のごはんを買いに動物病院へ行って来ました。 準備してもらっている間に、待合室にシェルティちゃんがいたので飼い主さんに「撫でてもいいですか?」と聞いて、いっぱいナデナデさせてもらいました。 飼い主さんもとても感じの良い方で、待っている間お話に付き合ってくださいました。 実家に犬がいて・・・って話から、環境や行動とか似ていることがあって「そうそう!」って盛り上がっちゃいました。 その飼い主さんに「私は、うさぎを診てもらってるんです」と話したら「うさぎを診られる獣医さんは腕がいいって言うわよ」と言ってました。 その後「でも、私よく先生に怒られるんですよ」と話したら「私もしょっちゅう怒られるわよ〜」「でも、慣れますよね」「そうそう、私も慣れちゃったわ(笑)」と診察室に聞こえたらヤバイ?話までしちゃいました。 そんなに怒られるのに何で行くの?と言われそうですが、それは信頼できる先生がいて動物に対して優しいからなんです。 (シェルティちゃんの飼い主さんも同じ事を言ってました) ペットに対して同じ考えを持っている人とお話することができて、とても嬉しかったです。 寒いから行くの迷ったけど、頑張って自転車ぶっ飛ばして行って良かった。
ここまで読んで、今日の題名にどんな関係が???と思った方。 ここからが本題です。(前フリ長すぎ?)
 さくらちゃん、コレかまくらじゃないよね? まだ買って1ヶ月ちょっとなんですけど・・・ 1個いくらするか知ってる?さくらより高いんだよ。 (さくらは1980円の女) これから寒くなるのに、そんな風通し良くしてどーすんのよ! あまりにも消耗早いから、かまくらは止めてさくらが入れる木製のハウスを探そう。
うさくら
|