うさくらの日記
INDEX過去未来


2006年09月12日(火) 変身ウサギ

朝、3ウサのペレットが残りわずかだったので、仕事帰りに動物病院へ行ってきました。
(コンフィデンスは、病院でしか売ってないのです)
ちょうど受付にウサ好きな副院長がいらしたので、しばらくウサトークに付き合ってもらいました。
先生もウサ飼いさんで、飼っているのはブロークンのロップちゃん。
その子が、夏になるとブロークンのグレー部分が薄くなって白いウサちゃんになってしまうそうです。
実際にPCの画像を見せてもらったら、冬と夏ではまるで別兎ちゃんでした。
換毛でこんなに毛色が変わるウサちゃんを見たのは初めて。
不思議〜
毛色によって変身する子って他にもいるのかな?


レオがお散歩タイムにこつ然と姿を消した。
「レオがいないっ!」と慌ててソファの下やサークルの死角になっているところを捜索しても見つからない。
一体どこに行っちゃったんだろう・・・とふともーのケージ裏の隙間を見たら、ぴっちり挟まってました。
レオはチビチビだから狭いところでも簡単に入ってしまうことを忘れてました。
この後、しばらく放っておいたら●爆弾を大量に落とされたのでお帰りいただきました。

※もーのニオイがするケージ裏でまったり中のレオ
 










うさくら