うさくらの日記
INDEX過去未来


2005年02月11日(金) ペットヒーター

昨日(今日?)は、夜中に吐きそうなくらい咳き込んで1時間おきに目が覚めた。
咳のし過ぎで背中と腰が痛い・・・
元々気管支が弱くて、ここまで咳が悪化すると病院へ行かないと治らないのは分かってるので、重い腰を上げて病院へ向かう。
自宅から自転車で5分くらいのところに年中無休の病院があり、朝の8時から診察しているので8時半に行ったら、既に50人待ち。
祭日でどの病院もやっていないので患者が集中しちゃってるんだろう。
こんなことなら、昨日無理してでも来れば良かったな。
結局、2時間待って1分ちょっとの診察で終了。
かなりノドが赤かったらしく「強めの薬にしておきますね」と言われた。
会計に30分待たされ、薬局でさらに30分待たされた。
最近の病院ってどこも待たされるのね。もう慣れたけど・・・
家に帰り、大量に処方してもらった薬を飲んだら咳がほとんど出なくなった。
かなり待たされたけど、病院へ行って良かったかも。


我が家の3ウサは、今年からペットヒーターを使っている。
レオだけ違うメーカーのものを使っていて、うーとさくらのは片面ずつ高温・低温になってて熱さを調節できるけど、レオのは片面だけのタイプ。
どのくらいの熱さなのかなぁと手を乗せてみると結構熱い。
この上にずっと乗ってたら低温やけどしそうだけど大丈夫なのかな?
(うーとさくらのヒーターは、ほんのり暖かい)
今更だけど、うー達と同じのに替えてあげようかな。











うさくら