うさくらの日記
INDEX過去未来


2004年07月23日(金) 生牧草を試食

我が家の冷蔵庫を占拠している生牧草。
今日もうさぎ達にそっぽを向かれてほとんど手をつけていない状態。
このまま無駄にするのはもったいないし・・・と、いつもお世話になっている動物病院の院長先生にお願いして半分くらい引き取っていただきました。

見た感じ、絶対生牧草のほうが美味しそうなのに何で食べないのかなぁと考えた末、バカ飼い主はまた試食というとんでもない行動に走りました。
(さすがに飲み込むのは抵抗があるので、カジカジして味わう程度)
う〜ん、味はアルファルファのほうが強い・・・かな?
私は、生牧草の味のほうが好みだけど・・・

今回購入した牧草センターでは、牧草以外にシロツメクサとかも販売しているようだから、今度はこっちを頼んでみよう。


無理やり生牧草を食べさせようとする飼い主と闘う、うー。
すごく迷惑そうな顔をしていました。
今日は電子レンジでチンしたものも食べてくれませんでした。
















うさくら