ぶる爺の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月09日(日) もう10月だ…

こんばんわ、ぶる爺日記読んで下さってる方ありがとうございます。
元々日記を書くという習性を幼い頃に習得していなかったため、紙に書く日記は
ひとつとしてもたなかったのですが、ネットではある程度はもっていたんですが
すっかりパソコン前に座る時間が減ったせいでこのていたらく。
忙しい〜。まあイヤな忙しさじゃないです。
平日のほうは、10月から希望どおり担当が変わりまして、すっごく忙しい。
席を仕事以外で立つのが億劫になるくらいの仕事量です。
ただ、元々やっていた仕事だけに、ラクにペースにのりはできましたけど、
以前の倍以上の仕事がくるのでヒヤヒヤします(笑)。
元々教えていたコ達がその部署にはいるので、なにかにつけ
『ぶるさんがきてくれたから…云々』とか言われますけど、
そのコ達には、ほんの一部分しか教えることができずに担当が変わったので
今の仕事量をこなすことができて今があるのは、そのコ達の従来から持っている
マジメさにつきます。誉めてやりました。
それにくらべて、元の担当にいたあの『女の子としてはかわいいけど社会人と
してはどうよ』な輩はどうでしょう。
ツメの垢を煎じて飲ましてやりたいです。

さて、カメラのほうは、契約でよかったなぁと思うことが多々ある今日この頃。
腕は上がってます。メキメキと。
写真の仕上がりはおそらく自他ともに認める上位3位以内でしょう。
ただ、私のように、写真の仕上がりばかりを追及できるカメラマンは幸せです。
他のカメラマン(本社・社員さん達)は、撮影をこなすことが精一杯で、
本来やりたいことができていない状態。それだけ忙しいんです。
かつて私がそうだったように、夜は11時、日が変わるまで会社にいます。
それでも仕事を続けようとするあの姿勢には感服しますね。
11月からは、新しい大手ホテルのテナントの撮影にも入ります。
私はアシスタントはほとんどやっていないのですが、集合写真の並べを
手伝うだけでも夜寝る前に店長(彼にとっては退社時間)から感謝のメール
いただくぐらい忙しいのです。
さらに、私がやる手伝いっていうのはほんまにたやすい事やのに、
『ぶるさんの優しさに甘えてばかりでもダメだよな、って話してて、ぶるさんが
いかに手伝ってくれるかを上に言ったんだけど、あまり反応が返ってこない』
と真剣に話してくれる女性カメラマンに『まだまだそれで反応もらえるほど
ヘルプしてない』とは返事しましたけど、あの人たちってばもう(涙)
そんなん言われたらますます助けてあげたく
なるじゃんねー

カメラマン仲間が愛しくて仕方ありません。
金が増えなくても会社を手伝うんでなく、あなたたちを手伝うからねー。


ぶるG