いやー、いまいつばさ大阪公演は色んな意味で素敵でした。 行くかどうか迷ったけど、行ってよかった。 笑いどころとツッコミどころが満載な上に萌えもありました。
滝沢演舞城もなかなかの笑いどころ満載舞台でしたが、 さすが今井さんは滝沢さんの唯一無二の相方。 負けていませんでしたよ。
3回観ましたが、すべて1階の前の方の席だったので観やすかったです。 3階はやっぱり花道がマッタク見えないそうで。 なのに同じ値段か〜。 ジャニーズって…!
1部は、心臓の弱い男の子いまいつばさが勇者となって冒険するお話でした。←多分違う 恋した女性が悪いヤツに操られ、まんまと倒される今井さん。 女性たちに縛られ、宙吊りにされ、ぐるぐると廻されてみたりと 見事なやられっぷりが涙を誘います。
ものすっごい軽快に踊っていたのにいきなり胸をおさえて「ううっ」と 苦しみ出して倒れてしまったりと先が読めません。
ゲームのキャラがそのまま現実に飛び出してきたような衣装が多くて コスプレ今井さんが堪能できます。 魔物が住んでいるらしい腰の動きも健在です。 女性ダンサーと踊る時になんでお前が一番セクシーさをかもし出してるんじゃー!と ツッコミを入れたくなります。 イマイチ女性ダンサーを支えきれてないのがまた弱々しい。
1部と2部の間にMCが入ります。 最前列のお客さんにタオルを借りて、顔の汗を拭くのが恒例です。 3回目は、中西変換をして観ていたので今井さんがお客さんに差し出されたピンクのタオルを見て 「相方くんカラーですね〜」と言ったのに萌えて仕方ありませんでした。 そのタオルには小さいクマのマスコットがぶら下がっていて 汗を拭いたあとにそのクマにチュッとキスしてお客さんにタオルを返す中西…じゃなくて今井さんを見た時には 「なーかーにーし〜!!」と心の中で絶叫しました。 中西がやりそうなことしてくれてありがとう! 萌えをありがとう今井!
2部はいきなりフラメンコから。 ジャケットの裏地を見せながら客席に突進してくる今井さんの姿に笑いをこらえるのがつらかったです。 「いい裏地でしょ!ほらほら!」みたいな感じなんですもの…。 フラメンコは中西変換は無理。おもろ過ぎて。
ジャズっぽい音楽で踊る時の衣装がスーツで「ギャー!!スーツ最高〜!!」と 心の中で叫ぶわたくし。 今井さんのスーツの背中のシワが特に大好物なので 「今井!後ろ!後ろ向いて今井!なかにし!!」と祈るわたくし。 もはや中西なのか今井なのか。 とりあえず私のテンションが最高潮。
全体的に今井さんはそれほど踊ってませんでした。 ジュニアがものっそい踊ってました。
あとはスーツ以外の2部の衣装に萌えがこなくて「んー」という感じでした。
最後のアフリカな雰囲気で太鼓を叩きまくる演出は 今井さんの気分次第で太鼓を叩いている時間が変わるのです。 2回目に観たときの回が太鼓叩いている時間が長くて このまま曲に入らずに太鼓叩いて終わっちゃうのかと思うほどでした。 上の方で太鼓を叩いているので、この時だけは3階席が一番観やすいそうです。 1階席はちらちら見える今井を見上げる感じ。 アフリカ演出は私的にはちょっとイマイチだったんですけど…。 だって中西がやりそうにない演出なんですもの…。
とりあえず全体的には満足です。
あ、パンフもいい写真ばっかりでハアハアしました。 いい中西がたくさん…! もう1部買ってもよかったぐらい。
|