金色の夢を、ずっと見てる

2018年11月05日(月) 初めての広島

…まぁ厳密に言うと、中学の修学旅行以来四半世紀(以上)ぶりの広島、です。ウツのライブでは初めてです。


新幹線で約1時間半。近いよなぁ。所要時間だけなら、車で福岡行くより早い。着いたら広島駅のスタバで軽く腹ごしらえして、タクシーで会場のライブハウス(が入ってるパルコ)まで。バスとか路面電車で行ける事も分かってたんだけど、2日連続のライブで前日の足の疲れが全然取れてなかったので、ちょっと贅沢してタクシーです。いいじゃん、もう大人だもん。自分で稼いだお金でちょっとラクするぐらい大目にみてください…(笑)


整理番号は前日(福岡)よりちょっと前。昨日はnishi-kenさんの正面付近で、おかげでnishi-kenさんはよく見えたんだけど、最後の写真撮影タイムで『ウツの手が邪魔でウツの顔が見えない』というまさかのオチがついたので、今日はウツの正面付近を狙ってみました。広島クラブクアトロ、熱かった〜。福岡のLOGOSよりちょっと小さいんじゃないかな?狭いならではの熱量で
「広島は他所とちょっと違う」
と言われてたのが分かる気がしました。

しかし、ステージが狭いせいでメンバーの配置がちょっとずれて『前列の大ちゃんが邪魔(こら)で、その後ろでドラムを叩くnishi-kenさんがよく見えない』というこれまたまさかの現象に愕然(笑)まぁ最後の写真タイムでは、予想通りウツの正面からなかなかいい写真撮れたんですけどね…(苦笑)


ウツのソロツアーで2日連続って初めてだったんじゃないかなぁ。同じセットリストなのに2日とも全力でカッコいい。一度でいいから全通してみたいものよ…。


帰りは駅のお店で穴子飯を食べてから新幹線。しかも帰りは行きより停車駅が少なかったから、余計に早く感じました。でもなぁ、どうもあの『運ばれてる』感が苦手なんだよねぇ。これが大阪とか東京とかの「それもう飛行機で行くしかないじゃん」みたいな距離なら諦めもつくんだけど、新幹線で2時間弱・車なら5時間半、て中途半端に遠いんだよなぁ。体力的にはそりゃ新幹線の方がラクだけどさ。もしまた広島に行く機会があったら、1回車で挑戦してみようかな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加