| 2008年09月22日(月) |
やっぱり熱出ちゃった。 |
えーと、昨日の日記では『意外と大丈夫だったか?』とか書いてますが、やはり大丈夫じゃありませんでした。
ユウ、発熱しちゃいました(^^;
朝からは、微熱程度だったんです。37℃はないぐらい。でも保育園に行って、お昼にもならない時間に電話がかかってきて 「ユウちゃん、今計ったら39.3℃あります…」 だって。39℃ですか!?と思わずビックリ。今まで、保育園でそんな高熱出た事なかったよな〜。
とりあえず、今日は母が定休日なので電話してみる。いやー実は昨日の時点で 「微熱が続いてるし雨にも濡れたし、こりゃー明日は熱が出るかもね。でも明日はお母さんが休みだから、なんかあったら預かれるわよ」 とは言ってくれてたんですよ。でも今朝は大丈夫そうだったから安心(って言うか油断?)してたんだけどね。
妹の車に積みっぱなしだったというチャイルドシートを取りに行ってから、迎えに行ってくれました。 「病院に行った方がよさそうなら、保険証と診察券は私が持ってるから取りに来る?」 と聞くと 「あんまりきつそうだったらそうするけど、大丈夫そうだったら、夕方あんたが帰る時でいいんじゃない?病院は6時ぐらいまで開いてるでしょ?」 との事。まぁ確かにね。
そんなわけで、帰りに実家にユウを迎えに行ってから小児科へ。ちょっと肺の音が気になる…との事で肺炎になりかけ?と疑われて採血までされましたが、結果はシロ。ただの風邪のようです。幸い明日は祝日で休みだし、ゆっくり休養すれば治るかな?
病院で検温したら38℃。いつもよりちょっとおとなしいけど、見た目は結構元気そうなんだよね(苦笑)でもやっぱりきついんだろうね。帰宅する途中で寝て、そのまま夜まで寝っぱなしでした。次郎君が 「起こして何か食べさせないと、夜中に腹が減って起きるんじゃないか?」 と言いましたが、それは確かに気になるけど、でもせっかくぐっすり寝てるのを起こすのもなんかかわいそうだし…とそのまま。夜中だろうが何時だろうが、食べたいと思えるならその方がいいんだからその時に軽く食べさせればいいさ。
|