金色の夢を、ずっと見てる

2007年11月03日(土) お出かけに良い気候です。

今日は、うちの母親と一緒にユウ連れてお出かけしてきました。

行ったのは『フードパル』という・・・・なんなんだろうな、あそこは。食品関連の工場や体験コーナーがある店舗が集まった商業施設、って感じでしょうか。週末で何やらイベントがあってるそうなので、ちょっと行ってみようか、と。


その前にちょっとユウの冬用の靴を買おうと西松屋に行ったのですが、靴だけじゃなくて結構あれこれ買っちゃいました。トレーナーとか肌着とかパジャマとか帽子とか。ヒットはポンチョですかね。ある人がユウと変わらない位のお子さんにポンチョを着せてた写真を見て、あまりのかわいさにうちも欲しくなっちゃったの(笑)

買ったばかりの靴を履いてお出かけ。着いたらまずお昼ご飯を食べようと言ってたんですが、行く車の中でユウが寝てくれたので、お昼はゆっくり食べられました。ちょうど食べ終わる頃に起きたので、残ってたご飯とお味噌汁をとりあえず食べさせて、後は外に出てからパン屋さんへ。サンドイッチとかがあると良かったんだけどあいにく無かったので、とりあえずクリームパンを買ってあげました。

・・・・お昼ご飯がクリームパンはまずいか?夕飯をその分栄養バランスのいいメニューにしてあげなければ。


天気が良かったので、芝生に座って食べました。周囲ではフリーマーケットがあちこちにお店を広げていて、お客さんも多くて賑やか。通りすがりのおばちゃんに、細長い風船で作ったプードル(多分)をもらってユウも上機嫌。食べた後は、適当にフリマを眺めながらうろうろ。ユウも楽しそうに走り回ってました。

ててててて〜っと走って、こけて、またててててて〜・・・の繰り返し(^^; 危ないよ?と手を繋ごうとするも、一瞬だけ握ったらすぐに
「もういい」
って感じで手を離すんですよ、奴は。まぁ、こけても楽しそうで泣きもしなかったからいいのか?母親と2人で
「1年ちょっと前は、おっぱい飲んで寝てるだけの小動物みたいだったのにね〜」
と思わずしみじみ。いや、今でも充分小動物なんだけど(苦笑)


次郎君が仕事が遅くなる予定だったので、お風呂も実家で入って帰る事にしました。お父さんは知人(っつーか、お父さんの幼馴染の息子さん)の結婚式に行ってて、披露宴の後はその幼馴染の家で親戚やご近所さんの二次会に参加してたんだけど、
「遅くならないならユウのお風呂頼みたいんだけど、何時ごろ帰る?」
と電話したらすぐ抜けて帰ってきました(笑)せっかくなのでユウが大好きな自転車ドライブにちょっとだけ行って、帰ってからお風呂。


そのまま実家で夕飯も食べて、次郎君の分も包んでもらって、帰宅したのは9時ごろ。昼間から思いっきり駆け回って遊び、夕方寝もしなかったユウは帰りの車で5分もしないうちに撃沈。家に帰ったらそのまま寝室直行でした。


やっぱり、こうやって遊びに行くのは必要かもしれないな〜。本人の記憶に残らなくても、あれだけ楽しそうだったのならこっちがいい思い出になるもん。残念なのは、せっかくもらった風船のプードルをどこかで落としてきちゃった事ですね。帰りに車に荷物を移したときじゃないかなー。


ガチャピンのふわふわ(巨大なガチャピンの中に入って遊べるアレ)が有料だったのは腑に落ちない。どっちしろユウは対象年齢に届かなくて入れなかったけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加