| 2006年12月10日(日) |
宝くじも買いました。 |
今日は妹とお買い物♪
・・・・・の予定だったんですが、いつのまにか両親も一緒に家族総出で行く事になってました(笑)
最初は、ユウをお父さんに預けて妹と2人での予定だったんですよ。まぁ無理そうだったら連れて行けばいいか〜、って。で、朝から妹に 『お父さん、ヒマそう?お母さんは仕事なの?』 とメールしたら、しばらくしてから電話がかかってきまして。
お母さんも休みみたいなんだけど、両親揃って何やらでかける用意をしてる ↓ 妹が聞いてみたら 「ヒマだからどこか行こうと思って」 ↓ じゃぁ姉ちゃんと買い物に行きたいから、ユウを預からない? ↓ 母「買い物ってどこに?」 妹「ダイヤモンドシティ・クレア」 母「あ、お母さんも行きたい」 妹「じゃぁお父さん、ユウと2人で留守番してる?」 父「・・・そういえば行った事ないから、ちょっと行ってみたい」
・・・・という経緯で、 『じゃぁとりあえずユウも連れて皆で行って、お父さん途中で飽きたら先に帰ればいいよ。んで、帰るならその時にユウも一緒に連れて帰ればいいじゃん』 という事になったらしい。
そんなわけでとりあえず実家へ行って、私の車に両親が乗って、妹は自分の車。2台に分乗してお出かけです。
うちから、車で小1時間の所にあるでっかいショッピングモールです。ちょっと前にお母さんと妹と映画を見に行った時に初めて行ったんだけど、その時はあんまり全体を見て廻る余裕はなかったんだよね。せっかくだからちょっとぐらい買い物もしたいな〜♪
大雑把に言うと、巨大なアーケード街みたいなつくりになってるんですよ。幅広い通路の両側にテナントがずらりと並んでて、通路の真ん中のいたる所にベンチやソファが置いてある。通路部分は2階まで吹き抜けになってて、2階は中心の吹き抜けを挟んだ回廊状になってて、外周に同じようにテナントがずらり。
妹は単独で、私とお母さんは大体一緒に、それぞれ見たいお店をうろうろ。お父さんはベビーカーを押して私とお母さんの後ろをついて来る(笑)私達が服を見てる間は、お父さんは表のベンチやソファに座ってユウをあやしてくれてました。
ユウを抱いてても食べやすいだろうと店内の回転寿司で昼食にして、それが済んだらお父さんは飽きたらしくユウを連れて先に帰る事に。冷凍の母乳は家の冷凍庫に入れてきたし、オムツや着替えが入ったバッグを託して私の車の鍵を預けました。
それからさらにうろうろ。ユウを抱っこしてもいいように、ニット以外の素材の服をちょっと買いたかったんですよね。ニットだとやはり多少ちくちくするらしいので。でも 「これいいな〜」 と思っても、試着してみると微妙・・・ってものが多い。やはりこの期間限定でボリュームアップしてる胸がくせ者です(笑)
結局、洋服はカットソーを1枚だけ。あとシルバークリーナー(シルバーのネックレスがくすんでしまってるので、ずっと気になってたの)と、無印で小さめのコスメポーチ、あと着物にも使えそうなエナメル素材のパーティーバッグを買いました。ブルーグレーで持ち手の所にパールやラインストーンがついてるかわいいバッグ。洋服はもちろん、どんな着物にも合いそうなのでほぼ即買いでした。
妹の車で帰宅したら、ちょうどお父さんが哺乳瓶でユウにミルクをあげてるところでした。お父さんが1人でユウと留守番できるってのが助かるよなぁ。
夜は、サヤカが遊びに来て夕飯。先日、職員旅行で長崎に行ったサヤカが、お土産に皿うどんの麺を買ってきてくれたんです。 「一緒に食べよ♪」 と言う事で。・・・・・それってお土産?
ちなみに宝くじは、当たった場合に備えて次郎君には内緒です(笑)
|