金色の夢を、ずっと見てる

2006年07月21日(金) 今日は実家にお泊り。

かなりの大雨が続いております。

うちは山の上にあるので、昨日から実家の両親が
「そこはがけ崩れとか大丈夫なの?」
と心配しています。


・・・・・どうも、私よりユウの事を心配してるような気がするのはご愛嬌(笑)

でも今日は次郎君が仕事関係で飲み会で、さらに明日も朝から仕事でどうせ1日いないから・・・という事で、実家に泊まりに行く予定。両親とも、ユウに会うのを楽しみにしてるようです。


でも、実はたった4日ぶりなのよ?(苦笑)

一昨日、お母さんに
『こういうわけなんで、金曜の夜ご飯食べに行っていい?次郎君はついでに泊まってきたらって言ってるんだけど、どうしよう?』
とメールしたら
『ぜひおいで。うちが寂しくないように次郎さんも気ぃ使うわね』
という返事。でもどう考えても、義両親よりうちの両親の方がユウに会ってるんですよ。だって、私が自宅に帰ってきてから、まだお義母さんが1回来ただけなんだもん。

次郎君いわく、本当はお義父さんもユウの顔を見に来たいんだけど、1人で行くのはちょっとな〜とためらってるんじゃないか、と。

うん、確かにお義父さん1人で来られても、ちょっとどう対応していいのか・・・・(--;


ま、義両親にとってはもう8人目の孫だけど、うちの両親にとっては初孫なのでね。義両親の方はちょっとぐらい間が開いてもいいかな〜・・・なんて。

正直言うと、やっぱ自分の両親の方がラクなんだもん。自分の両親だったら、抱っこしてくれてる間に私は好きに本を読んだり適当にしてられるけど、やっぱ義両親が来たんだったら、ユウをかまってくれてる間に私は好きな事しようってわけにはいかない気がして。

でもせっかくお義母さんが
「月・木以外の昼間なら大丈夫だから、買い物に行きたい時なんかは呼んでね。ユウちゃんの面倒見に来るから」
と言ってくれてるので、そのうち1回ぐらいお願いしてみようかと思ってます。






昨夜の「不信のとき」はなかなか急展開だったな〜。まさかあんなにいきなり時間が進むとは思わなかった。あっという間に臨月になった愛人・マチ子。その約半年の間、正妻である道子は、毎月
『今月も妊娠できなかった』
という思いをしてたはず。そんな妻の隣で、夫は徐々に大きくなる愛人のお腹をどんな気持ちで見てたのか・・・・・

ちなみにこのドラマ、次郎君は一緒に見る勇気はないようです。なんか後ろ暗いことでもあるのか?(笑)まぁ浮気なんて時間とお金がないとできない事ではあるし、今の次郎君にそういう時間はなさそうだなって言うのは見ててわかるし、次郎君もそう主張するんですが。

でもどこかで好きな子ができちゃったりしたら、時間なんてなんとかして作るもんじゃん?特に次郎君は、日々違う現場で仕事してて、何時から何時までって勤務時間が決まってるわけじゃないんだから、仕事に行くって言って愛人宅に行ってもわからないし、遅くなるって言ってデートしてこられてもわからない。

ま、その場合作業服でデートする事になるんですけどね(爆)




 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加