金色の夢を、ずっと見てる

2006年05月16日(火) ホワイトカレーを食べてみた。

1日中、1歩も家から出ませんでした・・・・あぁダメ人間。


本当は、午後から掃除をしようと思ってたんです。木曜日に、最初の職場の友達かおるん&けみちゃんが遊びに来る事になって。しかも2人は仕事が終わってから来るので、夕飯もご馳走する約束。なんか、私の手料理をすごく楽しみにしてるみたいなんですよね・・・・(--; いや、それはいいんだけど、部屋が!とてもじゃないけど友達を上げられる状況じゃないんですよ!

なので、今日はとりあえず大雑把に掃除をして片付けて洗濯物をたたんで、明日は全体的に掃除機をかけて食材の買出しに行って・・・・・と考えていたのに、お昼ご飯を食べた後なんか体がだるくて、ついうっかり横になってしまったのがいけなかったようです。




・・・・・・・・・・目が覚めたら3時間昼寝してました(;;)



起きて、気分転換(現実逃避とも言う)にしばらくネット。そしたら次郎君から電話かかってきて今日は早く帰ってくるとか言うし。


午後からほとんど寝てたせいか全然食欲がなく、夕飯のメニューも思いつきませんよ。次郎君に
「何が食べたい?」
と聞いたら
「ん〜・・・・・カレー」
という返事。


この人は、私が『何か食べたいものある?』って聞くとかなりの割合でカレーって答えるんだよな(笑)本当にカレーが好きだっていうのもあるんだけど、大半はただ単に思いついた物を言ってるだけだと思う。

でもまぁ今日は、次郎君が前から食べてみたいと言っていたホワイトカレーのルーを買ってあったので、それを作ってみる事にしました。CMで見るたびに
「食べてみたい。なんでカレーなのに白いんだ?」
と毎回言ってたからねぇ。


さっそく調理開始。電話の話しぶりで私があまり作りたい気分じゃない事を察してくれたようで、おつまみには自分で焼き鳥を買ってきてくれました。ありがとうv


帰ってきた次郎君がデスクワークをしてる間にさくさく調理。材料を切って〜軽く炒めて〜煮て〜さて、ルーを入れましょうかね。




・・・・・・・確かに白い。でも匂いはカレーだ。なんか不思議。

ルーを割り入れて溶かします。なんつーか、これは・・・・・・・


一見すると、カレーというより
『シチューを作ろうと思ったらルーが足りなかったのでちょっとだけカレーのルーも入れちゃいました。なんかカレー風味だけど気にしないでね☆』
って感じの代物です(笑)

シチューほど見た目は白くないんだけど、でも普通にこれを見ただけでカレーだと思う人はあんまりいないだろうなぁ。でも匂いは確かにカレーなんですよ。もちろん味も。ご飯にかけたら・・・・・



以前、私と次郎君が大喧嘩する原因になった『ご飯にシチューをかけた』状態に見えて、正直結構気持ち悪いです(苦笑)


ちなみに、無難なところで中辛のルーを買ってたんだけど、普通の中辛よりも甘めだったような気がします。それなりにまぁおいしかったんだけど、ん〜正直、1回食べてみたら満足したかな(^^;

次郎君も
「おいしいんだけど、やっぱカレーは普通に黄色い方がいいな〜」
だそうです。珍しく・・・っつーか初めてじゃないかしら。カレーの時にお代わりしませんでしたよ、彼が。

でもまだルーが残ってるんだけど、と言ったら
「混ぜよう」
と即答(笑)残ったカレーは私の明日のお昼ご飯ですな。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加