| 2005年08月23日(火) |
『家庭の味』を狙うとこういうメニューになった |
週末はさんで実に5日ぶりの職場。ある程度いろいろたまってる事は覚悟してたけど・・・・・誰宛なのかわかってる郵便物とか営業所からの書類とか、他にも回す人がいる回覧書類とか、『名刺の発注をよろしく』のメモだとか、予想以上に積もっててガッカリ。
誰宛か判ってる郵便物ぐらい配ってくれよ。誰宛か判ってる営業所からの書類ぐらい配ってくれよ。急ぎの書類だったらどうすんだよ。火曜まで来ないってわかってるんだから、回覧書類は他を先に回してくれればいいじゃん。名刺の発注ぐらい課長でもできるでしょ?
軽くうんざりしながらそれらを片付けるだけで午前中が終わってしまった。うそーん。
帰宅途中に買い物。旅行に行く前に冷蔵庫の中をかなり片付けて行ったんで、今うちの冷蔵庫は気持ちいいほどスカスカ。夕飯も作れませんよ。がっつり買い込んで帰宅して、久々にキッチンに立つ。そういえばみなとの家では結局一度も台所は使わなかったな・・・・(遠い目)
食後、先週録画してた『電車男』を見た。そしたらなんと、最後の15分が切れてる!!野球が延長になって、15分ずれたんですよ。でもそれを見越して録画時間の延長設定を“自動”にしてたはずなのに・・・なんで切れるのさ!?
うちのHDDレコーダーは、予約設定時に延長設定を“自動”にしておけば、録画時間を勝手に延長してくれるんですよ。『コナン』を録画したら勝手にその後の『世界まる見え』まで撮るくせに、なんでこういう時に限って延長してないの!?
前にもあったんだよなぁ。自動で延長してくれるからと油断してたら、時間ちょっきりで切れてた事が。次回からは、面倒でも延長して設定しとくしかないか?
今日の夕飯 ・ぶりのあら煮 (この数日間何を食べてたのか不思議になるぐらい、次郎君が台所を使った形跡がないのだ。多分ほぼ毎食コンビニとかほか弁とか食べてたんだろうな〜。ってわけで、間違いなく食べてないであろう魚を1品。一緒に厚揚げとねぎも煮た) ・豚汁 (少しでも野菜を沢山摂らせたい。量だけじゃなくて種類も沢山・・・と考えたらこれが浮かんだ。人参・大根・ごぼう・白菜・里芋・えのき・こんにゃく。どうだ) ・じゃこ天 (愛媛名産・じゃこ入り天ぷら。フライパンで軽く焼いて、醤油とかマヨネーズをつけて食べると美味。私は焼いただけでも好き) ・ご飯 (やっぱ炊き立てのご飯はうまいな〜・・・と次郎君がしみじみ呟きました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんた、この5日間いったい何を食ってたんだい?)
|