金色の夢を、ずっと見てる

2005年01月27日(木) 結局信用してないのかな(--;

ちょっと前に、結婚する・しない、したい・したくないで彼氏と親と揉めていた友人T。すったもんだの末ようやく『結婚しよう』と2人の意思が固まり、今日Tは彼を親に紹介するために一緒に里帰りしてきました。

彼氏の定休日の都合で木曜の夜なんて半端な日程になったこの面談(笑) 終わってから気力が残ってたら、一緒にRんちに生後1ヶ月のしーちゃんを見に行こう、ついでに私達にも彼氏Kさんを紹介しろ・・・・と言ってはいたものの、どうなる事やらと心配していましたが。


「終わったよ」
とTから連絡が来たのが9時ちょっと前。迎えに来てもらって一緒にRんちに行って、(ちょっと酔ってて疲れ気味ではあったものの)無事Kさんを紹介してもらえました。

今までTからは、なんか不安要素ばっかり聞いてたんで(苦笑)いまいち私達に信用がなかったKさん。実際に会ってみたらまぁいい人そうな人でしたよ。

この人なら安心してTを任せられるわvみたいなどーんと頼れるって感じではないけど、まぁいっか〜・・・みたいな←何様だよ(笑)


どうやらKさんは、緊張のあまり昨夜ほとんど寝れなかったそうで、お酒が入ってたせいもあってかなりぐらぐらしてました。途中からほとんど口開いてなかったしね(^^; 積極的に人と仲良くなろうとする方ではないと聞いてたのであまり気にしなかったけど、正直言うと『今までマイナスだったのがゼロに戻った』ってぐらいの印象です。まだプラスとまではいかないかな〜。


頑張ってほしいものですな。Tは、手に職があるからいざとなったら1人でも生きていけるんだけど、精神的には1人で生きるのは辛い子だ。できなくはないけど、ものすごく辛い。弱いとかではなくて、1人で頑張りすぎて壊れそうになってしまう。だから精神的な支えになって、Tが疲れて一息ついた時にさりげなく隣にいてあげられる人がいないと辛い。

Kさんがその『支え』になってくれるかどうかはわからないけど、少なくとも今の時点でT自身がそういう存在としてKさんを求めているのだから、頑張ってそれに応えてほしいと思う。っつーか応えてくれ。応えられないようなオトコならいらんぞ。

ハンパな真似してTを泣かせたりしたら、絶対に許さない。今度機会があったらその辺きっちり念押しとかないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加