| 2005年01月03日(月) |
ママになるって大変なのね・・・・。 |
お正月休みもいよいよ今日でお終い。なのに起きたら11時半(苦笑)
今日は何をしようかな〜・・・と考えつつテレビをつけてふと思い出した。ビデオにとって見てないものがいくつかあるじゃん。
というわけで今更ながら『X’smap トラとライオンと5人の男』を見ました。←本当に今更だ(笑) おもしろかったけど、ドラマというよりはむしろマンガみたいな感じで。続けて昨日の『ぷっすま』の生スペシャルを見たもんだからなんだかSMAPな1日。
夕方ちょっと早めにお風呂に入って、食後にTと2人でRの家にお邪魔しました。生後10日のBABYしーちゃん(仮名)は授乳直後だったようで残念ながら寝てました。まぁ新生児って寝るのが仕事ってぐらいしょっちゅう寝てるから、そう簡単に起きてるところには会えないだろうとは思ってましたが(^^;
ほっぺをつついてみたり、ちっちゃい掌に自分の指を握らせてみたり、なんで赤ちゃんってあんなに見てて飽きないんだろうな〜。
しばらくテレビを見ながらしゃべったりしてたんだけど、ふと気付いたらしーちゃんだけじゃなくてRも寝てました(笑)2〜3時間おきの授乳を始め、初めての事だらけでやっぱり疲れてるんだろうなー。
起こすのもかわいそうだし、こっそり帰ろうか・・・とTと2人でとりあえずご家族に挨拶してたらそれでRもちょっと起きたみたいで、布団に横になったまま見送ってくれました。今度行った時は起きてるしーちゃんが見れるといいなぁ。
Tも明日には福岡に帰るんだって。私も明日から仕事だし。今日は早く寝よーっと。
|