金色の夢を、ずっと見てる

2004年10月23日(土) エコーのビデオも見せてもらいました。

まずは。

新潟の地震で被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに、1日も早い復興を願っております。





Rが出産のために今日から里帰りの予定だったのでじゃぁ2〜3日内に遊びに行ってみようかな・・・なんて考えててふと思い出した。そういえばTも、おじいちゃんの法事のために10月後半にちょっと実家に帰ってくるとか言ってなかったか?

連絡してみたら、やっぱりちょうど今日帰ってくるとの事。明日の夜だと私が都合が悪いので、今日の夜Rんちに一緒に遊びに行く事になりました。


それぞれ夕食は家で食べて、私がTを迎えに行ってRんちへ。会うのは3ヶ月ぶりなんだけど・・・・・うぉぉ!腹が!Rの腹がすっかり妊婦になっている!!←いやまぁ、もう妊娠8ヶ月に入ってるんだから当たり前なんですけど(^^;

Tと2人して触ってみた。は〜この中に人1人入ってるのか〜と思うと不思議な感じ。しかも、何度か触ってる間に動いてるのを感じる事が出来てちょっと感動。内側からぐにって押される感じがするんだよ。


3人でコーヒー飲みながらまったりしゃべる。(妊婦ってあんまりカフェイン取らない方がいいんじゃないのか?)Rがヒマにまかせて編んだ赤ちゃん用の帽子とか靴下とか、お義母さんが買ってくれたというベビー用品の数々を見せてもらいながらまったり。やっぱ『Angel』さんのベビー用品はかわいいな〜。


Rを乗せてきたはずの旦那さんがいないので聞いたら、久々に熊本に来たので街に飲みに行ってると。しかしそれを旦那さん本人が全然楽しみにしてなかったっつーとこが笑えます。出かける直前まで
「キャンセルしちゃダメかな〜熊本に来るとか連絡しなきゃよかったかな〜」
とか言ってたらしい。

もう8ヶ月に入ったので検診が2週間に1回になるらしいんだが、検診のたびに旦那さんが佐世保から出てくると聞いてビックリ。Rが自分で運転して行くなんてもってのほかだし、他の人の運転に任せるのも不安・・・・というわけで、Rの送迎のためだけに片道3時間ほどかけて来る、と。

正直、最初にそれを聞いたときには
「・・・・・・よっぽどヒマなのか?」
と思いましたよ(笑)ヒマなのか心配性なのか過保護なのか・・・・しかし今日Rから
「いや、私もいなくて1人で家にいてもヒマだから、かこつけて熊本に来たいだけだよ」
と聞いてようやく合点がいきましたわ。


結局CDTVが終わるまでテレビを見て撤収。しかしまだ旦那さんは帰ってきてませんでした。大変だな。


Tを送った後Eと待ち合わせ。Rんちにいる間にメールのやり取りをしてて、その後でお互い体力があったら会ってお茶でもしようか、っつー話をしてたのですよ。何やらEが話したい事があるようで。

別の友達とファミレスにいたEとモスで現地集合。あいかわらずお姑さんに振り回されてるらしくて、ストレスがたまってるみたい。Eのお義母さんというのがまた自己チューっていうか、言ってしまえばなかなか非常識な事をしでかす人みたいで、Eはしょっちゅうそれに振り回されてる。今回も、聞けば聞くほど『はぁ!?』と言いたくなるようなネタを聞かせてもらい、思わず同情しちゃったよ。

結局朝方5時過ぎまでモスでしゃべって、帰ったら5時半。・・・・・・・起きれるかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加