金色の夢を、ずっと見てる

2004年06月02日(水) 脱毛ってみんな結婚前にしてしまうもんなの?

10月に結婚を控えてる友人K賀ちゃんに誘われて、行ってきました。エステ。

ブライダルエステをそろそろ考えようと思うんだけど、今までエステというものに行った事がなくて不安なので1人では行きにくい、興味あるならお試しコースみたいなのに一緒に行ってくれない?と言うので。

K賀ちゃんは当然ブライダルのお試し。付き合った私とS田さん(K賀ちゃんの中〜高校の友達らしい。私は初対面)は永久脱毛のお試し。

サロンの雰囲気はいい感じでした。そんなに広くないんだけど清潔感があって、ちゃんとカーテンで区切ってあるのでお手入れ中に他のお客さまと目が合っちゃって気まずい・・・なんて事もなさそう。1人1人に担当の方が付いてくれて、簡単なカウンセリングの後いよいよお手入れ開始。

部位はどこでもできますよ、との事だったので、ワキをお願いしてみました。脱毛の方法を説明されて、蒸しタオルで毛穴を開かせてから1本1本処理していきます。

その後、処理した場所を冷やしたりしてアフターケアをしながら、お値段の説明。

結果。




・・・・・・・・・・1〜2日、考えさせて下さい。

と言って帰ってきました(^^;



だってさぁ。








ワキと足(両ひざ下)合わせて、55万って言うんだよ!?


いや確かに、処理後のアフターケアとか必要な道具類を最初だけ購入しなきゃいけない分とか入会金とか、全部合わせてその値段だから、追加請求は一切しませんっていうのはわかりますよ。

ちなみに別々の値段だったら、ワキが29万、足が46万なんだって。2ヶ所セットでご契約頂くとお得になります・・・との事だけど。


いや正直ね、20〜30万ぐらいだったらちょっと頑張って払おうかな〜・・・・と思ってたんですよ。脱毛はしたいとずっと思ってたし、今年の夏で終わるローンが1つあるから、今からその金額背負っちゃっても大丈夫かな、って。

でもさすがに55万はなぁ・・・・・・ローンの手数料合わせたら結局60万ぐらいにはなりますよ。これからお金を貯めたい私にとってそれはちょっと痛い・・・。

『お試し』に全然納得がいかなかったっつーのもな。とりあえずこんな方法でやりますよーってのをちょっとデモンストレーションしてくれただけ、みたいな感じで、処理してくれたのはほんのちょこっとだったの。処理後の自分のワキを見ても、毛が減った事すらわからない程度にしかやってくれなかった。

まぁあくまでも『お試し』だから、それで完全に片ワキつるつるにしてもらえるとはさすがに思ってなかったけど、『お試し』なのに効果が全然わからないってのもちょっとどうかと思うわけですよ。


あと、私の担当に付いてくれた人は(後から名刺をよく見たら)店長さんだったんだけど、自分の肌を見せてくれなかったの。自分とこの技術でワキと足、ビキニラインはばっちり処理済みだって言ってたんですよ。1回キレイにしてしまうと後がラクですよ〜・・・なんて言ってたんだけど、私が
「どのぐらいキレイに仕上げてもらえるのか見てみたいので見せて下さい」
って言ったら
「えっ!?」
ってすごくビックリして、
「そんな事初めて言われましたよ〜!」
って爆笑。で結局
「それはちょっとお見せできないんですけど」
って断わられちゃった。なんで?って聞いたら
「どこのエステでもエステティシャンのお肌は見せないと思いますよ」
と理由になってるようでなってない説明でお終い。

自分のとこの技術に自信があるなら見せてくれたっていいじゃん、と思うんですけど?処理前・処理後みたいな写真とかもないってだし(でも例えばフェイシャルだったらそういう見本みたいな写真って必ずあるじゃないですか)、安くはないお金払うんだから、どのぐらいキレイにしてもらえるのか見てから決めたいと思ったんだけど。


っつーわけで、一応『考えさえて』とは言ってきたものの、やっぱり断わると思います。咲良をキレイにするためならお金なんて僕が出してあげるよ、みたいなスポンサーがいればやるかもしんないな(笑)


でもやっぱり永久脱毛はしたい!1ヶ所行ってみてちょっと雰囲気がつかめた気がするので、この勢いで他のお店もお試しに行ってみようかな。ホットペッパーとかNasseとか見て(←熊本の人しかわかんないって)



 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加