金色の夢を、ずっと見てる

2004年02月20日(金) 山吹、莟紅梅、蘇芳香、杜若・・・さて、これなんでしょう?

いいお天気です・・・なのに日曜は天気が崩れるって本当?

せっかく日曜は5ヶ月ぶりの昼デートなのに。

そう。デートなんですよ、日曜日。昼間です。

ひゃっほ〜\(^O^)/♪

昨日の夜、次郎くんから電話がありまして。
「俺、土曜の夜が飲み会なんだよ」
・・・はぁ。・・・だから金曜の夜に会おうって事かな?
「だから・・・・・日曜日」
「へ?」
「日曜どう?」
「あ、あぁはいはい。日曜ね。日曜の夜?」
「んにゃ、起きたら電話する」
「・・・(それは夜まで寝てるって意味じゃないよね)・・・・・・は!?え、昼!?昼間会えるの!?っつーか休み取れるの!?」
「あぁ。あ、もしかしてなんか予定ある?」
「ない。ないないない。会う。会います。マジで!?」

いや〜ぶったまげました。だって今月いっぱいまではほとんど休みなんてないって言ってたから。

朝からちょっと地元消防団の用があるらしく(笑)それが終ってから、って事なんだけど、いやもうとにかく昼のデートですよ。

でも天気がイマイチらしい(泣)私の目がこの状態だから映画に行こうかとも言いづらいし、どこに行こう?とりあえず『近くの梅林公園に行ってみたい』という私の希望は
「・・・・じゃぁ雨じゃなかったら考えよう」
と言ってくれましたが(^^;

本当は、一緒にいられればどこでもいいんだけどさ。天気が悪かったら、ノータイムサービスの長いホテル探して1日中まったりのんびりとかするのも好きなんだけど、いかんせん、よりによってこのタイミングで私が生理なんだよね(苦笑)





とかなんとかうかれつつ、夜Rの家へ。夕方、仕事が終わったタイミングでRが電話してきて、なんかやたら会いたそうにしてる。これはなんか話したい事でもあるのかな?と思ってRの(最後の)バイトが終ったら、帰りに私を迎えに寄ってもらう事にしたのですよ。

Rが迎えに来てくれたのが10時過ぎ。どっかにお茶しに行くとかじゃなくてRの家に行くのね?と確認して、部屋着にすっぴんで(笑)Rの家に向かいながらあれこれ話してたら、もう後2週間ちょっと後に迫ったRの結婚式の席次表の話に。
「あ、席次表できたって言ってたね〜。結局テーブルの名前どうしたの?」
「・・・・まだ。席が決まっただけで、席次表自体はまだ作ってないの」
「え?・・・それって早いとこテーブル名決めないと、印刷頼めないじゃん」
「そうなのよ〜。何がいいかなぁ?」

・・・・・・・・・もしかしてそのために私は今日呼び出されたのか!?

Rは『違う』と言い張るが多分そうだ(笑)1人で考えるのに疲れたな?

最初は月の古名(睦月とか如月とか、ね)はどうだろうなんて言ってたんだけど、人数の都合で14卓になったもんで却下になっちゃって。だったら星座の名前とか、宝石の名前とか、って2人であれこれ相談。誕生石を卓名にして、両親のテーブルを『ゴールド』と『シルバー』にするっていう案はヒットだと思ったんだけどなぁ(^^;

結局、古典の重ね色目の名前になりました。白と濃紅を重ねて『牡丹』とか、緑と黄色を重ねて『萌黄』とかのあれです(←この組み合わせ、うろ覚えだから間違ってるかも)。もちろん卓名のカードをその色合わせで作るわけですね。でも濃紫と薄紫を重ねて『白藤』ってのは2人で首をひねる。・・・・・だって白くない(笑)

というわけで、タイトルはその重ね色目の名前です。ちなみに最初から
やまぶき・つぼみこうばい・すおうのこう・かきつばた
と読みます。

しかしこれ、お客さまは皆読めるのだろうか?フリガナ打った方がいいんじゃないか?

いやしかし決まって良かった。これでやっと席次表の印刷が発注できますな。

ただ、それが無事決まって私が家まで送ってもらって帰ったのはもう3時半・・・・・ってわけで今日は3時間ちょっとしか寝てないのです(**;

Rが
「この借りは体で返すから!」
と言うので、いつか私が結婚する時には、招待状の宛名書きを手伝ってもらう事で話をつけました(笑)そのためだけに長崎県大○町から帰って来いよ。絶対だぞ。

手の爪を、スクエアオフに切り揃えました。2週間後のRの結婚式、そして4月のTMライブin横浜に備えて、爪をキレイにのばすのです。もともとあんまり丈夫じゃないんで、すぐ欠けたり割れたりするんですよね。こまめにベースコートとかを塗って、キレイな形&長さを保つのだ!いざとなったら付け爪もあるさ♪(←ダメじゃん)


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加