金色の夢を、ずっと見てる

2004年02月05日(木) スパ○オがFF車なら雪の山道も結構行けるらしいが。

終業時間直後、携帯にお母様から電話が。

母「あ、もう仕事終った?電話大丈夫?」
私「うん、大丈夫だけど。どうしたん?」

「今日残業?まだ時間かかりそう?」
「いや、今日は別に急ぎの仕事はないけど・・・(夕飯に間に合うように何かを買ってきてくれとかそういう事かなぁ、面倒だなぁ)」
「じゃぁ悪いんだけどまっすぐ帰ってきてくれる?・・・・お母さん、家の鍵がないの〜」

・・・・はぁ?

「今朝、すごく風が強かったじゃない?だからお父さんに仕事先まで送ってもらったのよ。で、帰りは歩いて帰ってきたら、朝から家の鍵を持って出るのを忘れたの。家に入れないのよ〜」

私が帰るまでの間、犬の散歩に行っておくと言うので、とりあえず急いで帰ってあげました。

・・・・アホだなぁ〜♪(by軟式グローブ・笑)


夜、次郎くんと少し電話で話す。どうやら今週は忙しくて会えないらしい。私が日・月と友達と3人で由布院に行く、と言ったら
「また!?」
と笑われてしまった。確かに、お正月も次郎くんと行ってたからねぇ(笑)

でも、まったく別に企画したのがたまたま行き先がかぶっただけなのよ?RとTちゃんと、どこに行こうか・・・と話してて、最初は指宿とか言ってたのだ。3人とも行った事がない所にしよう、って事で。じゃぁ旅館とか探してみようか・・・という段階になってTちゃんがとんでもない一言を放ったのだ。

「露天風呂かぁ・・・いいよねぇ〜♪あ、ねぇねぇ、部屋に露天が付いてる所だったらさぁ、月見酒とか雪見酒とかしたいよね!」



・・・・・・雪ですか!?



指宿には雪は降らないだろうな〜・・・と言うと
「え〜!?せっかく寒い時期に温泉行くんなら雪が降ってた方がよくない?」

というわけで指宿、中止(笑)じゃぁ山の方で探すか、となったら阿蘇か由布院ぐらいしか思いつかなかったのさ。

その話を次郎くんにしたら、爆笑しながら
「雪・・・どうかな〜由布院も完全に観光地化してるから、あんまり積もりはしないと思うぞ?でも降ってるのは多分間違いないぞ。産山(阿蘇の山奥)でかなり積もってたからな」
と言って、その産山で撮ってきたというiショットをメールで送ってくれました。

ん〜確かに結構な積雪。しかしこれ、雪が降るとか積もってるかとか言う以前に、由布院まで行けるのか?(汗)


ふと思い出した事。

4月21日に横浜であるTM NETWORKの20周年ライブのチケット代を先月振り込んでたんですよ。これ、『落選した場合だけ2月6日までにハガキでお知らせします』ってなってました。今日は2月5日。別にハガキが来てないって事は、おそらく当選したっつー事よね?(6日ギリギリに通知ハガキが届く可能性もゼロではないが)

・・・・・有給を取らねば。咲良、初の横浜上陸になりそうです。ついでに、気がつけば8年程ご無沙汰だった友達キタを訪ねてみようかしら。平日だけど会えるかな。連絡してみよう(^^)・・・明日、落選ハガキが来てない事を確認してからね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加