☆おこしやす♪あなたは 番目のお客様でっせ☆

☆つづかない日記☆ 


2007年02月07日(水) うちの娘じゃなくて良かった






昨日は母のお伴でファッションショーを見にいきました。


私と母と、そしてこの春から大学生になる姪も一緒に。







・・・姪も?






姪はAO入試で合格して兄と同じ東京の大学に入学するのですが

早くも高級ブランド志向ですか?






大学合格祝いも時計が欲しいとかって

エル○スやらろーれっくすなどの名前を出しているそうですが

























50年早いんじゃない?(▼、▼メ)




せめて嫁入り道具くらいにしてくださいな。。。






なんつっていぢ悪な叔母さんするのも嫌なので言いませんがね。

近頃は大学生がえるめすのバッグなど持って学校に行ったりするそうですが

子供がそんなの持つのは反対です。

ホンモノを持つのは決して悪いことじゃないと思います。

安物買いの銭失いは嫌いです。

でも高くて良い物を 一生大切に使うのならともかく

普段学校に行くのに使ってしかも次から次から新しいものを欲しがるなんて

とんでもありません!


(ちょっとひがみも入っているかも知れませんが)





姪は、卒業祝いに3万ちょっとのネックレスも買ってもらっていましたが

そんなブランドのマーク入りの物がしたいって思うのも

なんだかなぁ〜な 先が思いやられる新大学生です。





  ↑  

押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。




そういう娘も、

イタリアの若者向けの某ブランドは大好きなんですけどね。

そんなに高い物ではありませんけどやっぱりブランドはブランドじゃん?

とか思ってしまうんですが。




MY追加

  ↑   
こちらもおひとついかがでしょう?




 Before  Index  Next


---この日記は エンピツのテキストジャンルに登録しています---
お返事滞りましたらスビバセン!