F川雄大様を麗しの君だと本気で思ってる人がかいてる日記

2006年03月10日(金) 学プリ日記不二編その8(終)〜僕は本気だよ〜




かるく


軽く1年ぶりくらいに小説を更新しました


ごめんなさい




ポーションまだ飲んでないんだよねー飲みたい飲みたい飲みたい!!
飲んだ人の話聞くと

・凄いまずい
・美味いか不味いかでいったら不味い
・健康ドリンクを不味くした感じ
・薬みたいな味



とりあえず不味いんだな
と思いました。でも飲みたい。



ドラクエも対抗して何か発売しなよ!!!えっとーえっとーせいすいとか!
いやいったい何に使うのか不明だけどねせいすい!!!




はい今日は学プリ日記不二編最終回です。やっと…やっとだよ…!!!2ヶ月目にしてやっと最終回…!!間にるいるいとか工さんとか色々混ぜてごめんなさいでした…




さて学園祭も2日目、泣いても笑っても今日が最後ですベベン。


とりあえず何は無くともたこ焼き屋にダッシュしてみたら

綾瀬(あ、ここは昨日も来たしいいよね)




バカー!!!!!!!(殴)





ばかっ!!私のバカバカバカ野郎!!!
昨日も来たしいいよねっていいわけないだろ!!
バカそこはたこ焼き屋をウキウキウォッチングにきまってるだろう!!そして岳人のために納豆入りたこ焼きを100000個買うんだよ!!!あわよくば侑士と岳人のたこ焼きロマンス(?)を見守るんだよ!!!



そして後半は不二と一緒に回ります。

六角のブースに行きました。海の家です。海無いのに。


佐伯「シロップは何にする?」
綾瀬「イチゴお願いします」

不二「タバスコはある?」


いい加減にしたまえ(紳士風)
つかそれもはやシロップじゃないし


綾瀬「ええっ?!」
佐伯「おいおい、無茶を言うなよ」

ほんとだよ
不二「クスッ冗談だよ。僕もイチゴで」

不二は冗談の使いどころを間違ってると思います。
そしてあんたが冗談言っても冗談に聞こえないしたいして面白くない(重要)からやめた方が良いと思います!!



さて模擬店コンテストの結果発表です。

まぁ当然の如く優勝です。うわーいわーいわーいわーい!!
売り上げアンケート共にトップだそうですがどうやってあのゴージャス喫茶を抜いたのかが気になります。てか普通に考えてゴージャス喫茶が優勝だと思うんですけど

青学みんなでお祝いモードです。

薫「…乾先輩、やっぱり先輩は大したもんだ」


ここへ来て貞治だけべた褒めの薫とかなぁ!!!!!
もう手叩いて大喜びです。



国光の「だが、まだ学園祭がすべて終わったわけではない。家に帰るまでが学園祭だ」とかいうとても可愛らしい発言を聞いた後は社交ダンス(あれフォークダンスだっけ)(フォークダンスくさい)のお時間です。シャルウィーダンス!!


不二「やあ、ひなちゃん。探したよ」
綾瀬「不二先輩」
不二「踊ろうよ」


ブッ
おま会って3言目が「踊ろうよ」って…!!
シャルウィーダンスきたああああああああああ

綾瀬「え?で、でも…」
不二「いいから、僕に任せて」
綾瀬「あ…はい」




そしてここで不二先輩のキラキラスチル登場。
びっくりするほどキモいけど格好いい

あのなんかキモ格好いいとかじゃなくてキモいけど格好いいみたいな…(?)微妙なニュアンスの違い!!!日本語って難しい!!



綾瀬「あの…先輩」
不二「しっ」


?!?!!?
この「しっ」の言い方が非常に格好良かったです!!!!!!!!!
そんなこといわれたらいくらでも黙ってます!!!!!!

綾瀬「え?」
不二「もう少しだけ…静かに踊っていようよ」




えええええええええ
「しっ」はスゲェ格好良かったのに「静かに踊っていようよ」で大爆笑しました。ごめんなさい。
だって なんかさぁ!!!!!!はずかしいじゃん!!!!!!!!
もはや笑うしかないよ!!!!!!!!!!!笑って誤魔化せみたいな!!



さて静かに踊り終わりました。
いよいよ来るぜ…


不二「ダンスはどうだった?」
綾瀬「先輩がリードしてくれたから楽しかったです」
不二「そう、良かった」
綾瀬「あの…」
不二「何?」
綾瀬「先輩は…どうしてこんなに私に優しくしてくれるんですか?今回のダンスだって…先輩なら他にもっといっぱいいい人が居るのに」

手塚とか(略)
でも不二が女の子と学園祭でフォークダンスしてる図とか想像しにくい。
何かアイツは踊らないでさっさと帰りそう…

不二「…わからない?」

綾瀬「…はい」
不二「本当にわからないのかな?」


この時点でドキドキしてる私は相当バカだと思います

「僕は天才であり続けたいっていったけど、誰にだって天才の部分はある。君は頑張る天才だ」といわれ、
「でも私はそれしか取り柄がありませんから」と答えたら「そこが君の魅力なんだよ」と言われさすがに吹きました。

てか言うなら早く!さっさと!ひと思いにいってくださいよ!!なにこの焦らしプレイ!いい加減まどろっこしい!!こっちの心臓が保たない(…


と思っていたら。

不二「最初の質問に答えてあげる」
綾瀬「最初の…あ、どうして私に優しくしてくれるのか…」



うわきた






不二「それはね、僕が……君を好きだからさ」

















SU KI だから サー!!!!!!!!

(大暴走)

うっはうっはうっはっはー!!!!告 ら れ た !!!!
告られちゃったよおかあさーん!!!
「僕だけのマネージャーになってくれるかい?」(R&Dのアレ)とかじゃなくて告られたよ!!うっはどうしよう!!

とまぁ今だから大暴走ですが実際やってた時は大号泣でした!!キモ!い!カップリング者失格ですかネ!!!


しかし不二に大して面白くない冗談(…)ばかり言われ続けてきた私は信じられません。
「またからかってるんじゃ…」と返したら





不二「僕は本気だよ。本気で…君のことが好きなんだ」















はい




わたしも本気で君のことが好きです







ちょ、ま、これ まずい
「好きだからさ」より「好きなんだ」の方がきました。
涙ボロボロでした。

手塚に告る時もこう言えばいいよ!「本気で…君のことが好きなんだ」ってね!!

「お前もしつこいな。もう少しドライな奴だと思っていたが」
「それはね、僕が君を好きだからさ」
「またそれか。ふざけるのも大概に―」
「違うよ」

「僕は本気だよ。本気で…君のことが好きなんだ」


ちょ、これはこれではずかしいんだけど!!!!!!!!!!(…


で、僕は本気だよって一見これ不二のセリフですけど、「僕は本気だよ」って一番はじめに使ったのは大石ですよね(あの大和部長が出てきた回)



でも私はまだ信じられなくて、不二にも「そうか…ちょっと君をからかいすぎたから、なかなか信じてもらえないんだ…僕が悪かったね、ごめんよ」と言われます。そこで「謝らないで下さい」と私。ようやく信じだした模様。


不二「君は…どうなんだい?僕のことは…」

愚問ですね(ごめんなさい)
私が、私が一体何年あんたのことが好きだと!!あんたのことが何年好きだと思ってるのか!!!!4年だよ!!!4年ずっとあんたが私の中で絶賛第一位だよ!!!不動の一位だよ!!



「私も好きです!好きにきまってます!」という当然の答えを返し、

不二「でもね…僕はどうしても好きな子をからかいたくなる癖があるから…」
綾瀬「じゃあ…いいです。これからずっと、私をからかっても」


なにこのゲロ甘な展開!!!!!!!!!
こっちがハズカCわ!!!(ほんまやなぁ)(ミュ)


「それじゃあ心おきなくからかわせて貰うよ」とさっそくからかわれつつ、


不二「けど…僕が本当にからかいたい女の子は…君だけだから」





なにその微妙な!
これは遠回しに「本当に好きなのは君だけだよ」と言ってらっしゃるのだと思われますが、遠回しすぎて逆に面白いです。冗談なんかより全然面白いよこのセリフ(失礼)



さてエンディングのお時間です。


どうやらスキーに来た模様です!!もしや10.5巻のテニス以外に得意なスポーツはスキーといってる発言からのスキーでしょうか。こんなところで10.5巻ネタ発動させるコナミやるねー


でも私はスキー初心者みたいです。さっきも林の中に転げ込んで雪に埋まってしまったそうです。


不二「ちゃんと発掘してあげたよ」



発掘!あるある綾瀬ひな


発掘って!!!発掘っておい!!!笑っちゃったよ!!



不二「…少し吹雪いてきたね」
綾瀬「あ…そうですね」
不二「寒くない?」
綾瀬「はい…まだ」
不二「はい、これ」

なになになんだよ

綾瀬「え、先輩のマフラーですよ」

マフラアアアアアアアアアアアアア!!!!!
ヘーイ!マフラー!(?

不二「使っていいよ。僕は寒くないから」
綾瀬(あ…先輩の香り…)



(爆笑)

せ、せんぱいのかおり!!!!!笑うところじゃない気がするけど笑っちゃうよ!!!
先輩の香りってどんな香りなんでしょうね…
シトラスとか思う私はアレですかね

先輩の香り…匂いじゃないんだよね…匂いだとあれか、汗の臭いとかだと思われるから?汗の臭いでも香りって言うよ私不二だったら(盲目)


不二「帰りは競争しようか?勝った方が晩ご飯を作る」
綾瀬「えっ?あの…普通、負けた方…ですよね?」
不二「今回は勝った方」
綾瀬「もしかして先輩はアレを作るつもりなんですか?」
不二「さすが、よくわかったね、クスっ」


おおおおおおおおお?!?!?!これはもしや勝っても負けても不二がおいしいパターンというやつじゃないの??!!?


不二が勝ったら不二が激辛料理作る
不二が負けたら私の手料理が食べれる


そんな「俺が勝ったら王様、お前が負けたらパシリ」みたいな!!!(?

まぁ私の手料理とか食べられたモンじゃないので(…)
カレーを作ろうとしたら何故かカレーうどんの汁になったという伝説は我が家で有名。



そしてそんなイチャコラしながらフェードアウト。不二ルート終了です!お疲れさまでしたー!!!!


長…ながかった…

全体通してみると、やはり不二はセリフが寒い これに尽きます。
こういうキャラだから仕方ないとは思いつつやっぱり真面目なシーンなのに笑っちゃう所が多々ありました…いや笑うところなのかも知れないけど…

あーでもやっぱり不二かっこいいですね!!!!!!!
不二大好きです。


ここまでお付き合い下さってありがとうございました!
えーと次は岳人編?お送りできればと思います…。



おはくしゅありがとうございます!ムーンフリスビーの疑問にお答え下さった方有り難う御座います!!また一つ賢くなりました!!


>りっき
おおう!初はくすありがとう!!たこ焼き屋忍岳は!でらバキャッポーすぎてハズカCな!ばっかお前らナチュラルすぎるんだよ!ヒィィィイイイィィルイルイのザンギたこ焼きとか全て買い占める ザンギたこ焼きはおいくらですか むしろルイルイはおいくらですか(プライスレスです)

>朝霧さん
こんばんは!爆笑してくださって有り難う御座います…!本望です!!もしご興味をもたれるようなことが御座いましたら是非ちょろっとやってみてください学プリ…ほんと面白いですこのゲーム…!ミニドラマモードとか!

9日20:23>はいNANAは10巻?くらいまで読みました!シンちゃんが好きです!アニメ凄いですね!京助が諏訪部さんって聞いてビビりました。あと木内さんとか広樹さんとか石田さんとか出られるんですよね!ちょっと見てみようかなと思います!

9日22:14>あ、フリスビーって著作権発生するんですね…!知りませんでした!追加有り難う御座います!!がんばって生ルイルイ様と同じ空間にたちたいとおもいます…!

>琴音さん
ああーそうなんですか…残念です…。はい、倒れそうになりながらルイルイ様の妖精の粉を浴びてきます!

>ゆきかさん
あ、フリスビーって商品名なんですか!つーことはムーンブーメランとかなら大丈夫なんですね(強そう)でもムーンティアラアクションの方が響きが可愛いですよね!

←若気の至り 人生の分岐点 大人の階段→ 写真 お絵かき日記 お家 メール