F川雄大様を麗しの君だと本気で思ってる人がかいてる日記

2006年02月22日(水) 学プリ日記不二編その6〜なんか物凄く語りたい病気〜

























私の携帯は素敵に2年前の携帯なのでムービーがみれないので おにいちゃんの携帯かっぱらって見ました。

















 か
  じゃ
    な
     い
      の
       お
        お
         お
          お
           お
            お
             お
              お
               お

私が。



なにあれまずい!!!あのムービーまずい!!中毒性がある!!!みんな!!あのムービーは中毒性があるよ!!!!
30分ほど延々とムービーエンドレスリピートした私が言うんだから間違いない!!!あれは中毒性が…中毒性がある!!!!

妖精の…毒!ポイズン?!フェアリー・ポイズン!
ルイルイの毒ならもう喜んで。全力でどく状態にならせて頂きます。
3歩あるくと1ポイントずつHP減らせていただきます喜んで!!!




てかあれお兄ちゃんの携帯じゃなかったら確実に1日中見続けてた。
絶対私それで一日過ごせる。確実に。
もし私が新しい携帯にした暁には、ご飯も食べず睡眠もとらずただムービーを見てにやにやするとかいう凄い心閉ざした人(侑士)みたいな生活送ると思う。





さて今日は学プリプレイ日記を!やりたいと!思います!!
先延ばしにしててごめんなさい!!




夏休み最終日前日に不二から電話がかかってきましたよ!


綾瀬「はい、綾瀬です」
不二「こんばんは。僕だよ、不二」
綾瀬「こんばんは」
不二「明日、何か予定入ってるかな?」
綾瀬「いえ、特にありません」
不二「じゃあ明日、僕と一緒に遊びに行かない?」
綾瀬「あ、はい。良いですよ。どこに行くんですか?」
不二「それは明日まで秘密」


どおおおおおおおおこおおおおおおおおおおおおおだあああああああああああああああよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



で、当日。植物園に行きました。
やっぱり不二の服装は制服でした。

すごいサボテンについて熱く語っていました。



そのあと公園でまったり。植物園→公園 とかなにこのすごい自然と触れあうデート!!!!しぜんとあそぼ か!!!(昔NHK教育でやってたやつ)(今もやってる?!)(類似番組につくってあそぼとか)(わくわくさんとゴロリの奴)



で、なんでそういう流れになったのかは覚えていませんが(…

「不二先輩は天才ですね」「それはどうかな?」
みたいな話の流れに。不二は天才と呼ばれることについてどうおもってるかについて。



※ここから綾瀬ひなによる壮大な不二語りが始まりますかなり長いのでめんどくさい方はスルーしちゃってね☆彡でも一生懸命書いたから読んで欲しいってのも本音(…


不二「確かに、世の中には天才は居ると思うよ。でも、僕は自分がそうだとは思ってない」
綾瀬「でも…先輩はあんなに凄いのに」
不二「うん、確かにテニスなら少しは自分でも力があると思う。まだまだだけどね」



不二は確かに自分の実力ってのをわきまえてる?と思うの。
自分を過大評価もしないし、過小評価もしない。
自分がどのポジションにいるべきか?っていうかどのポジションにいたら都合が良いか、ってのをわかってそのポジションについてるんだと思うのね。
器用な男だとおもう。

だから上で言う「少しは自分でも力がある。まだまだだけど」ってのは確かにその通りだ、と思う。
実質確かに不二は強いけど、でも手塚には勝てない。だけど手塚をライバル視してるかといえばそうじゃないと思うの。
ライバル、とかそういう概念がないんじゃないか、とおもう。っていうのはほら赤也戦でも言ってたけど「勝敗に執着できない」うんぬん?

「スリルを楽しみたい」っていうのはなんていうの、そのスリルが楽しめるのって試合だけじゃん、すなわち試合を楽しみたい=試合してる「今」を楽しみたい?っていうの?
ほら王子とかは試合して上に行くっていう、なんていうんだ「未来」?を追いかけてるっていうの。でも不二にはそういうのは見受けられないなぁ、と思う。

不二は「自分のため」っていう勝利が無い気がするんだ。
全部なんか「裕太の為」とかだったり。
自分のためが無いっていうことに関しては手塚最強だけど、手塚はなんて言うか青学に命捧げてるっていうか青学のため=俺のためみたいな感じ?

だけど手塚跡部戦をみることによってだったり、赤也と試合することによってだったりで、なんかよくわかんないけど新しいものつかめた?みたいな…
でもまだ「本気になれる」っていう域?には達してないと思うの。これ域とかあるのかどうかわからんけど。本気になれるきっかけ?っていうのをつかんだ?っていうかうーんなんていうか


綾瀬「先輩でもまだまだなんですか?」
不二「でも、それは天才だからじゃないよ。努力したからなんだ」
綾瀬(あ…鉛尽きラケットの素振り…)
←プレイ日記だとはしょっちゃったけどそういうシーンがありました

不二「僕はね、もし自分に天才と呼べるような才能があるとしたら…それは、努力する才能だと思うんだ」

綾瀬「努力する…才能…」
不二「そうだよ。自分を天才だと思って努力しなくなったら、すぐに追い抜かれる」

綾瀬「先輩は…天才って呼ばれるのが嫌なんですか?」

不二「昔はそんな時期もあったね。でも今は、そう呼ばれることでそうありたいと思ってる」
綾瀬「生まれつきの天才じゃなくって…努力して天才になるんですね」
不二「そうだね。僕は天才であり続けたいから努力するんだ」


不二の中でそりゃ確かに努力して天才である部分ってのはあるとおもう。
だけどそれだけじゃ天才とは言われないと思う。
努力する才能ってのがあるから天才、なわけじゃないとおもうの。
だっていくら努力したってそれだけで報われないものてやっぱあると思うから。

やっぱり不二が「天才」っていわれるのはそれなりに天才って言われるセンスがあるからだと思うのね。それは本当に生まれつき、天性の。
だってきっといくら努力しても目つぶってテニスしたりフレームで返したりってのはそうそうできるもんじゃないぜ?!?!

でもそれを奴は自覚してないんだとおもうわけよ。
多少はわかってると思う、けど本当に?本当の奴の「天才」っていわれる部分ってのは不二自身気付いてないんだとおもう。
その天才の部分ってのは例えばあれよ、赤也と戦ったときに目見えなくて試合してた部分とかね。

で、そういうのって本人気付いて無くてもわりと周りが察知することってあるじゃん。不二ってそれだとおもうのよ。

本人すら気付いてない、本人の中に眠る「何か」を、周りがなんとなく察知してるんじゃないかなっておもう…。
でも周りはせっかく察知してるのにその部分も、不二がその「努力して天才であり続けてる部分」なんだと思いこんでしまってるん?じゃないかと思う。


「努力して天才であり続けてる部分」と、「不二の中に眠ってる超天才の部分」の違いに気付いてるのは手塚くらいだとおもう。

だからアレなんだよ!あれとかそれとか多い文章だな!
「本当のお前はどこにある?」とかいうセリフが出て来るんだよ!!


不二の天才って呼ばれる部分は私的に3つあって、

・努力して天才であり続けてる部分
・不二自身自覚してるんだけど出し惜しみしてる部分
・不二自身気付いてない眠ってる超天才的部分

ってのだとおもってる、個人的に!


で、上の手塚の話に戻るけど手塚だってそこまで不二のこと理解してるわけじゃないから、
「不二の自覚してない超天才的部分」と、「自覚してるけど出し惜しみしてる部分」ってのは一緒だと思ってる、と思う。
手塚も不二を神的扱いしてる部分があると思うから、全部「自覚してるけど出し惜しみしてる。なんてもったいない奴だ」とか思ってると思う。
だから、「なんでお前その超凄い部分ださないんだよ」って話になるわけ。

で、一方の不二は自覚してない部分は自覚してないから、そんなこと言われても僕わかんないもんフッフーンなんじゃないかと思うのよ。


そこで認識の違いがでてすれ違う不二塚萌え!!!!!!!!!!!!


だからね、その不二が自覚してない部分?ってのを不二自身が自覚したとき、不二はまた一歩強くなれるんじゃないかなって思う。


てか王子と不二戦えばいいんじゃないかなぁ。試合をすることによって王子なら不二のその眠ってる部分引き出してくれると思うのです。

それか手塚と不二戦えば良いよ。ものっそ萌えるよその試合。
不二と手塚がダブルス組むとかより萌えるって!!!!試合とか!!!


なんだろう、王子VS不二だったら、不二はその「眠ってる部分」を引き出さないわけにはいかないと思う、っていうか王子に連れられて無意識のうちにどんどん引きずり出されるっていうの?
そう考えると王子スゲーなー

手塚VS不二だったら、不二にそこで選択肢が与えられると思う、のよ。
「眠ってる部分を出す」か、「出さない」か。

VS王子は「引きずり出される」っていう受け身だけど、VS手塚は「自ら出す」っていう自動詞?だと思う。

多分不二は手塚だったらその部分自ら出すと思うんだ。他の人だったら出さないよ。


今すっごい矛盾に気付いた。「眠ってる部分」って自覚してないんだよね不二ね。それを出すとか出さないとかって自覚してないからそれ以前の問題だよねうーん…



あ、あれだ、赤也戦を経過したことによってなんとなく気付けばいいんだ「眠ってる部分」に!!!

で、これがなんなのかわからんから分かるために手塚とかに試合申し込めば良いよやだ萌える!!!!

で手塚と試合して、手塚自身もそこで不二の「出し惜しみしてる部分」と「自覚してない眠ってる部分」の相違に気付けばいいよ。そしてちょっと嬉しくなると良いよ。

試合で繋がるのさ〜俺とお前の絆〜(おんまいうぇー)



で、えっと何が言いたいんだ私は…とりあえず
不二周助が全力で好きだ

です。




うっは何これすごいキモいんだけど!!!!!!
キモイくらい不二のこと語ってるんだけど!!キモイキモイ!!!!
これで私論文かけるよなにこの不二語り!!

てかこれ学プリプレイ日記っていうよりただの不二考察だよね!!ごめんなさい!!

でも物凄い真剣に不二について考えた…これが私の「愛しい人不二周助の天才と呼ばれる部分について」の考察です。


でも考えてる最中に何回も「うっは不二格好いいいいいいいいいい!!!!!」とごろごろ床をのたうち回りました。
「私不二で最近キャーキャーいってないなー」と思っていましたが、まだまだ十分不二でキャーキャー言えるっぽいです。不二だいすき!!!!



というわけで今回のプレイ日記(と見せかけて不二考察)はここまでで…。ネタ楽しみにしてた方本当ごめんなさ…!!!

不二プレイ日記は次か次の次?で最後です。長…長かった…



でも不二のこといっぱい語れて満足!!たまにはいいよねー!!
ていうか私は物凄くテニスについて語りたい。物凄くテニスについて語るオフとか開いても良いくらいです。


カラオケとか無しひたすらテニス語りで7時間くらい…
やりてーやりてーうおー語りてええええええテニス大好きいいいいいいいいいいいい!!!!
物凄くテニス好きな人と物凄く語り合いたいよ…それが出来たらどんなに幸せなことか…

てか個人的に玉林戦と跡部手塚戦について物凄く語りたい。
玉林とかダブルスコート二つに割ってシングルスで真ん中阿吽戦法とか神!!!神がかって面白い!!!!!

跡部手塚はあれもうおかしい
手塚が青学にかける思いとか跡部が氷帝背負って戦ってる所とかそれで最後手あげたりとかマジあとべさま格好いいから跡部様


なんかまとまらなくなってきたので とりあえずしめる。
テニス大好き!!!!!!!!!


おはくしゅ有り難う御座います!

>琴音さん
こんばんは!はいなんか物凄く前の方に居ました!てか多分それ私です!私も琴音さんかな、と思われる方をお見かけしたのですが、小心者故話しかけられませんでした…。次お会いしたときはお話しできると良いですね!ドリライありがとうございます、チケットおめでとうございます!気張ってルイルイ応援しましょうね!!!!

22日22:27>お気遣い有り難う御座います、おかげさまで身体の方はだいぶ回復致しました!熱も下がりましたし週末あたりには完治できそうです。いやでもほんとインフルエンザとかなるもんじゃないですね…だるくて寝れないとか拷問でしかなかったです。貴女もお気をつけて下さいね!!本当身体大事ですよ健康一番!!



マルチェロはインフルエンザ拷問とかすればいいよ(なんと新しい)

←若気の至り 人生の分岐点 大人の階段→ 写真 お絵かき日記 お家 メール