F川雄大様を麗しの君だと本気で思ってる人がかいてる日記

2004年07月02日(金) 眼鏡とロリィタの融合




期末試験って明日です。なんかもーどーでもいいです。


学生の本分は遊びだと思っているひなですこんばんわ。遊びすぎです。ふざけすぎですよ、仁王君



眼鏡を変えました。ジュニア用のフレームとはおサラバさ!!(小4の時から使い続けてきた)さすがに7年も苦楽を共にした眼鏡と別れるのは名残惜しかった・・・っていうか何故眼鏡を変えたのかというと眼鏡を落としたからです・・・(凄い悲惨な別れ方)



新しい眼鏡は今年の春夏モデル(?)だけあってなかなかおしゃれな感じなんですが


私がかけると

オタク度3割増みたいな(アルケー)



なんかね、すごいオタクっぽいの・・・ああ!なんかこういう人イベントによくいるよネ!って感じがする・・・
いや事実私はイベントによくいるからなんとも言えないが・・・


ひな「あぁ〜なんかオタクっぽいなぁ見た目・・・」

妹「大丈夫!オタクっぽいっつーかお姉ちゃん事実オタクなんだから気にすんな★






OH!my got!!
おーまいこーんぶ とか昔あったよね(どーでもいい)






・・・オタクっぽく見える原因を追及したところ前髪にあったので
今は前髪をあげています・・・

友達には割と評判ですが・・・前髪おろすと
「あーオタクっぽいね!でもひなさん元からオタクだし大丈夫だよ!」と言われます。
私はそんな慰めいらない。



眼鏡好きです。眼鏡似合うお洒落な人ってあこがれだなぁ。


不二が授業中だけ眼鏡かけるって設定だったら萌!(どーでもいいー)(つうか単に私が眼鏡が好きなだけだろ・・・)(眼鏡白衣スーツ大好き)







拍手でこのようなコメントを頂きました(有り難う御座います!)

>あまりにもテニスに関係のない事で申し訳ないのですが、私は最近ロリィタにハマッてしまいました。そこで、綾瀬さんのお気に入りのブランドなどがあったら教えてほしいなと…。ロリの一ニ三などもあったら教えてほしいです。(途切れ途切れですみません)(そして図々しくてすみません)


つーわけで今日の日記後半戦はロリィタについて語ろうと思います!

私よりロリィタ詳しい方とかは「違うわよ!ムキー!」とか思うかもしれませんけどあくまで私的考えですので軽くスルーでお願いします・・・


「ロリィタとか興味ない」って方申し訳御座いません・・・



えとですね!つっても私だってあまり詳しいわけじゃないんですけど・・・

いちおロリ歴は3年・・・になります。私が掲示板に書き込みされる方に「さま」を付けるのはロリィタ時代の名残です・・・
中2から中3にかけてが全盛期です。ただ中3の秋〜高1春がもの凄い勢いでテニプリにはまった+そして同人覚醒(無我の境地)したときなのでその辺はテニプリにつぎ込みロリにかけるお金がなくなり、ブランクです。
最近はまたちょこちょこ小物とかを買い始めたので・・・


ってんなことどーでもよくて・・・


えとまずロリィタつっても最近は様々な系統に別れまして、

甘ロリとか、ゴスロリとか・・・
あとロリィタって言わないとは思うけどパンク、ゴシックなど。
この辺の分け方の概念は人によって様々だと思います。


で、私的考えだと「ロリィタ」は大雑把に二タイプに別れてると思います・・・。
ロリィタとゴスロリ。


拍手くださった方はどの系統のロリィタがお好きなんでしょうか??それによっておすすめのブランドとか変わってきますので・・・


とりあえずロリィタっていうのは下妻物語のフカキョン・・・って言えばいいのだろうか・・・
甘い感じ。お姫様ーみたいな(アルケー)中世ヨーロッパ系??マリーアントワネットとか。私が今好んで着てる系統です。

これ系統のおすすめブランドは
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
Metamorphose
Victrian maiden
Innocent World
Heart E
Angelic Pretty
Emily Temple cute
June Marple
Mary Magdalene



思いつく限りでこんなもん・・・
それぞれオフィシャルサイトがありますので(エミキュ(下から3番目)は無かった気がするが・・・)よろしかったら是非!

私的に好きなブランドさんはベイビィ(一番上)とハートE(上から4番目)とプリティ(下から4番目)です。



で、もう一個。ゴスロリ。
これは私が中2・・・ロリィタ全盛期だった頃に好んで着ていた系。
全体的に黒を基調としたゴシックな雰囲気です。十字架とかモチーフにしたの多いです。

これ系統おすすめブランド↓
h.naoto
Moi-meme-Motie
ATELIE BOZ
MIHO MATSUDA
KAZUKO OGAWA
BLACK PEACE NOW
Na+H


個人的に好きなのはナオト(一番上)中2の時あこがれブランドだった・・・!!
モワティエ(上から2番目)はMALICE MIZERのmana様ブランドです!お店の中の雰囲気が徹底してて凄いと思います・・・


えっと思いつく限りでこんなものです。
「まだおすすめのあるよ!」って方いらっしゃったら是非教えてくださいね♪



あとはなんか私なんかの説明聞くより最近は本、「ゴシック&ロリータバイブル」(今vol.13まで出てるのかな・・・?)とか有名ですのでそちらを参考にするなど!(ちなみに私は買ったことが無いです・・・)(1が出たときから知ってるくせに)(高くて買えない)(1300円)


あ、あとロリの一二三(金田一を思い出す・・・)ですたね・・・
えっとこれは多分人によって変わると思いますが・・・

私が気を付けてることは
・日焼け厳禁
・日焼け厳禁
・日焼け厳禁
・日焼け厳禁


いや1回でいいじゃん書くの・・・



日焼けはホントに大敵です・・・!将来シミとか出来て絶対肌の為には良くないし、何より日焼けするととお洋服が映えないというか・・・!(あれは肌が白くてなんぼのお洋服だと思います・・・)


あ、あと恥ずかしがったら負けです。(何に)
最初やっぱ人の目とか気になりますけど、好きなお洋服を好んで着てるワケですから、自信持って堂々としましょう!!
なれればこっちのモンですので!



個人的にはこのような感じですがこの辺は本当に人によって変わります。
その辺のポリシー(?)とかはご自身で発見されるとよろしいかと!



ロリィタの世界はすごく「上品」だと思います。(多分私のようなネタ人間は場違いだと思います)
素敵なお姫様目指して努力しましょい!


以上です。お、思ったより長くなった・・・!!すみませ・・・!!


いつかロリィタお茶会とかやってみたいなぁ。




気がつけば日が昇ってるし・・・(朝日だーーーー!英二ぃぃぃぃぃーーーー!!)



拍手レス!!


>私もマ王読んでますよ!笑いのツボにクリーンヒットです!!
おおお!マ王読んでらっしゃるのですね!(私まだ1巻しか読んでませんが・・・)面白いですよねー!プー好きです。三男・・・!!


>テニスの映画より京極堂の映画が気になる私は本当にテニスファンなのか…。
京極堂も映画化されるのですね!本の方は読んでみたいとは思うんですが、怖いのが駄目+あの文庫の厚みに負けて未だに読めません・・・


>喜安サンがアスランみたいな役のアニメが始まるみたいです(震)
き、喜安さんがアスランみたいですって・・・?!(どんなアスランだ・・・)そ、それは興味深いです・・・!!見てみようと思います・・・!!


>Jの者です(笑)今日理科のテストでJ出てきませんでした・・・。折角気合入れて勉強したのに・・・。
私はJを気合い入れて勉強したのにも関わらずワケがわからなくて玉砕した人です(悲哀)その辺力学ですよね??苦手なんです・・・!!(質量保存の法則とか!!)


>アメリカンボーイは、パパの敵かと思われます。名前が「スミス」だったので…そんなコーチ居ましたよね?
あ、そういえばスミスでしたね・・・!!(ケビン・スミスでしたっけ??)私のお母さんは「ジョン!この人はジョンよ!」ばっか言ってました(どーでもいい)
ほう、親子2代で越前家にチャレンジにきたのですね・・・(佐々部みたいだ・・・)


>アニメ景吾さんはますますネタ度を上げていますね!!ラケット持ってトイレって…!(大笑)
俺様の美技(と書いてネタと読む)は日々輝きをましていますからね・・・!!もっと別な言い訳があっただろうに!!(爆笑)(トイレって!!)


>榊×華村、私も思いました!! 手塚、モテモテの回でしたね。
おお!榊華(読み方は「さかはな」だろうか・・・)推奨しましょう!!手塚モテモテで総受けでした!!(ごめんなさい)もうみんな手塚大好きでっ・・・!(鼻血)


>榊×華村ですか…!岳忍がアリなひなさんなら華村×榊はどうですか?(笑)華村先生の作品にされる太郎…!
え、ちょっとまって・・・!!私上の方のコメントで榊華推奨しちゃったけど・・・
華村×榊っ・・・!!(き〜たき〜た流れ星〜)
読み方は「はなさか」でしょうか・・・(はなさかじいさんみたいだ・・・!!)華村先生の作品にされる太郎とかツボなんですけど!!萌!わぁどうしましょう!!(どうもしないよ)
とりあえず、榊華榊ということで・・・。 (リバーシブル)


>最近男子が「やってみそ」とか、みそをつけまっくてます
オカッパにしてみる気はないか、と薦めてみてください(笑)


>私の中学の今年の文化祭のスローガンが、FLYHIGHT&SKYHIGHT〜空高く翔べ〜なんです。
おおお!さぁゆ〜めーよかーがーやーけ♪ですな!!(不二が魔法だか錬金術だかを使うOP・・・)是非月面宙返り並に高く飛んでください!文化祭楽しんでくださいね♪


>ラケットを持ってトイレに行く跡部に私も同じツッコミをしました!(笑)
あれはもう全国共通のツッコミだとおもいます・・・(笑)もっと納得できる言い訳が思いつかなかったんでしょうかねぇ・・・(トイレなんて納得なんて出来ない世間のルールだよ!!)(でも面白かった)



明日って教科なにがあるんだっけ・・・(駄目人間)

←若気の至り 人生の分岐点 大人の階段→ 写真 お絵かき日記 お家 メール