=コスメ

2002年12月27日(金) 美容魂低下の改善に取り組む

忙しかったりめんどくさかったり、お金がなかったりで
私のコスメ&美容にそそぐ情熱みたいなものは
もう以前の2,3割くらいなんじゃないかって思う、そんな一年だったなぁ。

やっぱりやっぱり、急に肌が衰えてきた。
顔の乾燥だけじゃなくて、
足とか腕とかもハリがなくなって、パサパサ。
かかとも夏でも割れたい放題。
美容魂の低下だけじゃなく加齢も大原因だろうけどさ。

これから10日はゆっくりできるので、
ちょっとまじめにやってこうかなと。この期間だけは。

美容魂低下によってしなくなったことは
1こまめなまゆげ抜き
2アイメイク(マスカラ、アイカラー)
3ファンデーション(すっぴんかよ)
4ボディーケア(H2O+~とかで)
5かかとケア(つるつるになる靴下で)
6こまめなつめ切り、いや、削り
7最低週1のローションパック(お手入れマスク+○○)
8ほぼ毎晩のオイルクレンジング
9↑付随してホットタオル
10外出時の手、首の日焼け止め(夏期限定)
11新製品のチェック(雑誌、メール、サイト)
12情報収集と真剣なコスメ選び

ぱっと思いついただけでもこの数ってひどいね。
つーかなにもしてないに等しい。
まぁそんなわけでちょっとずつやっていこうかと。

一番速攻でキレイになった気になれるのは1,2,3,8,9だな。
7も準速効性アリ。毎日しちゃったらもう言うこと無しなコンディション。
長期的に効果アリなのは4,5,7,8,9,10,12かね。
6は結構さぼっても大丈夫。手が乾燥していなければ。
本気でダメなのは12でしょうな。
これに命がけで取り組まない限り改善はないんだろうなー。

7,8,9は速攻でもあり長期的に見ても大事なので
スキンケアはローションマスクとオイルクレンジングとホットタオルね。
メイク系はまゆげとまつげとファンデーションね。

あ、近年下地はカットしっぱなしだったなー。
工程ふえる割にいまいち変化が感じられなくてなぁ。
まぁ今回もカット。

13下地
14テカリ止めジェル
15あぶら取り紙でおさえる

増えたな。
また思い出すかも。
とにかく美容魂を取り戻そう!な年末年始。
宣言したのでちゃんとやってくれるといいな、自分。


 < 昨日  INDEX  明日 >


くるくるcosme [MAIL]

My追加