初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2006年01月09日(月)
そんな一日

連休の今日、旦那は仕事。明日から学校が始まる。
寒いせいか外で遊ぼうとしない子供達はパジャマ族となっている。
朝から寝るまでパジャマだ。
出掛ける予定がない私は素顔のままでいいのに何故か化粧はした。笑

それにしても退屈だ。

夜になって子供会の会長さんから電話があった。
突然の話だが町内会長さんから明日の10日から毎月20.30日と横断
歩道で黄色い帽子と上着を着て立つようにと言われたからと協力依
頼の電話があった。今までは町内の防犯委員がやってたそうだ。
それにしても腑に落ちない。何故か腑に落ちない。
今年の三月で役員が終わるから私達にしてみたら三月までの話だが、
ここで引き受けると今後子供会でやらなければいけない仕事になる。
そう簡単に引き受けていいものかと会長さんにもう一度町内会長さん
に交渉するように伝えた。田舎の同居で町内会長さんにものを申す
事は大変な事だと思う。しばらくして電話がかかってきた。
案の定、引き受ける事になった。

正直言って町内の防犯委員がどのような活動をしているのか知らない。
そう言えば車を運転している歩道で交通安全と言って老人達が旗をふ
ってたのを見かけた事がある。市のHPを見たら確かにそんな活動ら
しい。地域で子供を守ろうと言われてる時代に、やりたくない仕事を
押し付けるこんな状態でいいのかと





↑エンピツ投票ボタン

My追加

返信が欲しければ名前と住所が必要と書いてあったので記した。

そこまでする必要なかったかなと思ったけど・・・。

まっいっか。