初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2004年05月20日(木)
幸・不運

午前8時過ぎになり子供2人と旦那が出掛け出勤前のささやかな
楽しみとしているワイドショーを見ていたら電話がなった。
ネットで申し込んだうさぎの学習机が今日届く。
うさぎは来年新一年生
在庫一掃セールでサイズ・色の指定は出来ないがかなりのお値打ち品
3番目ともなるとなんでもよくなる 笑
ちなみにオークションで落札しようとしていた価格よりもお値打ち♪
「9時にお届けします。」
と言われても9時から仕事なのでなるべく早く
届けてもらう事にした。
届いた箱は全部で5箱、ペンシルハンガーもサービスで付いていたので
なんか少し得した気分になった。うさぎも自分の机が届き大喜び。
組立ては土・日にする予定。


今日は午後から用事があって出掛ける日。
うさぎを迎えに行く時間には帰れそうもなかったので上2人の娘に代わり
に行ってもらった。
今日に限って台風が接近し雨が凄かった。
子供3人傘をさし玄関に着いた時傘を閉じようとしたひつじのつゆ先が
うさぎの目に入ってしまった。白目の部分に赤い点が出来た。
うさぎは泣き出し、ひつじは自分がやった事の重大さに責任を感じ動揺
し私に泣いて電話をかけてきた。
今日は木曜日で何処の病院も午後から休診になっている
子供を安心させる為にも取りあえず近くの眼科に行くように伝えた。
やってて欲しい。それか特別診てもらいたいという気持ちがあった。
雨の中子供達は傘をさし歩き病院に着いたがやはり休診だった。
インターホン押しても応答なし、電話を掛けても「受付終了しました。」
のアナウンスで今日の診察は無理な状態だった。
実際見てないから症状は子供との電話のやりとりしかない
聞いた限りだがうさぎは目の痛みもなくなり目も見えるという
大丈夫だろうと判断し「明日の朝病院行くから」と娘に伝え帰宅させた。
ひつじは心配で「見えなくならないよね」と再三聞き、私は「大丈夫だよ」
と答えた。子供心にきっと心細かった時間だったと思う。
私が出掛けた日にこんな事になってしまい。子供達に不安な気持ちにさせた
事に申し訳ない気持ちで一杯になった。