Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2006年04月12日(水) レアな飲み会

今日は仕事を早く終わらせて、上司のkさん(課長)、tさんと四日市へ。
なんだかわからないけども、また
すごいメンバーの飲み会に参加させてもらってしまいました。
少なくとも15年くらいは先輩のかたがたばかり。
私だけ場違い…。

なんかすごい高級そうな料亭で、エライ人よりも奥席に座り、
運ばれてくるビールも遠くてお酌もしづらい位置(>_<)
でもしょうがない!
とにかく気づいたら注ぐ感じで乗り切りました。

それにしても、kさんたちのおかげで
kさんたちに誘ってもらってなかったらなかなか会えないだろ、っていう
方と知り合えて私はラッキーだなぁと思います。

前回のレア飲みでもその時知り合ったmさんと
その翌日の研修でお会いして、
前日お会いしてた分打ち解けやすかったし、研修の後に飲み会も開いて
もらったりもしちゃって(^-^)

いろんなすごい人たちのおかげで、
いろんなすごい人たちの「人間力」を学ぶ、
貴重な場に参加させてもらってるんだなぁと思いました。

帰りは一人方向が違う私でしたが、帰りの電車の時間が来るまで
二次会へ行くことに。といっても滞在時間およそ15分。

帰りはkさんが駅まで送ってくれました。
なんていうか、失礼かもしれないけれど
お父さんみたいな安心感があるんだよなあ。
だから腕組んだり手をつないでもなんか平気。
(あくまでこんなことするのはkさんが酔ってるときね)

上司なんだけど、
私に対してすごく正直にいろいろなこと、
たとえば部下を育てる上司として感じていること、
悩んでいることとかを話してくれて、
なんかそれが嬉しいというか、同時に驚きもする。

私はただの部下、しかもやっと二年目なのに
ここまで知っちゃっていいのかしら、みたいな。

でも本音でいつもぶつかってきてくれるし、
いざというときは守ってやるからな!という上司がとても頼もしい。
彼の人間力はすさまじいものがあると思う。

彼の元で働くことができてとてもラッキー。
また人運にめぐまれちゃってるんじゃない?私って(^-^)

名古屋に着いて、kさんが指示した(?)
寮の先輩の迎えの車で寮へ。
最近さらに思うんだけど、私って結構大事にしてもらっているみたい。

ありがとうございます、kさん。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加