Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2004年07月14日(水) Brotherhoodを観ました。

もちろん今話題の?映画です。
朝からラッシュにもまれつつ新宿に向かって10:00上映。

感想はですね〜、(ネタバレはしないよう気をつけます)


↓↓↓スクロールしましょう


















そうですねぇ、やっぱり平和っていいな…っていうのが大きいかな。
戦争っていうか、戦闘シーンがすごく怖かった(涙)
手で顔を覆いながら、その隙間からこっそり観てました。
すぐ隠せるように(苦笑)
戦闘シーンは怖かった
(井筒監督によると『プライベート・ライアン』の方が恐ろしいらしい)
し、朝鮮戦争に基づいて作られていて、目を背けたくなるようなシーンも
たくさんあったけど、やっぱり題名のように、根底には「兄弟」を
テーマに描かれていたなぁって思います。
最後の方では泣きました。
(『世界の中心で愛を叫ぶ』では泣かなかったのに…)
兄弟っていうか、絆ってすごく美しいものなんだよな〜って思った。
平和のありがたみとか幸せ感を実感したねぇ。

そんな感じです。怖かったし、ワイパーは要らなかったけど(笑)
印象に残る映画ではありました。


今日は部活があったのですが、長い間就職のための勉強で
部活に来てなかった同期の子が久しぶりに来てくれたのです!
とっても嬉しかった〜。

なので部活のあと、彼女を囲んでお食事。
去年の幹部代の集い以来だなぁ、彼女をお食事するのは。
彼女の進路も決定したし、久しぶりに声が聞けて、
元気な姿が見られて嬉しかったな。

その後は図書館に行ったけれど前日のプレゼン原稿作成がたたって
強烈な睡魔に襲われてしまいました。
そして今は場所を移して勉強中であります…
続きは明日の日記を見よ!(笑)




 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加