| 2004年02月28日(土) |
初めての〜Part 1 |
今日は午前中は某航空系会社で説明会と筆記試験。 はぁ、やっぱり筆記は難しい…数学。 なんとか計算はできる問題だったけど、 処理とか計算とかが遅いんだよね〜。 う〜ん、結果はどうなるやら。
午後はですね、某引越し系サービス業。 ここは筆記試験もなくいきなりグループ面接でした。 変わってますね。 5人対2人でお話。この二人の方は人事ではなく営業推進部の方だそうで、 営業という仕事についてかなり話した気がします。
もっと厳粛?な雰囲気で進むのかと思いきや、 とても和気藹々とした雰囲気で進みました。 他の4人の考え方や意見はとても参考になったし。
私はこれが始めての面接だったんだけど、とてもとてもいい面接を 最初に経験できてよかった〜。一緒に面接を受けた、他の子に聞いたら その場でただ自己紹介をさせられて会話のやり取りなし、とか 家族構成を聞かれたりとか、よく分からない面接もあるみたいで。 採用方法もいろいろなんだな、ってすごく思いました。
|