書庫目録

2003年09月23日(火) SURFACE#4 WORM TOUR in 宇都宮VOGUE

待ちに待ったSURFACEのライブの日が来ましたよー!
もう待たされた待たされた! その間、約1年半!!
そんで今回のツアー、半おっかけと化します私です。
とりあえず関東の公演は全部行こうということですよ。
(でも出待ちとか入待ちとかはしないのよ)


総括。(早っ)
触りました。

以上(え)


つーか、有り得ないから!(あったんですが)

以前の日記に整理番号11、12だと書いたと思うんですが
バリ最前列でした。バーのとこ。
そしてステージに向かって上手寄りのところに陣取ったのですがね?
つまりステージ上の配置的には↓のような感じだったのですよ。

    山さん  大ちゃん
 トニー
       椎名くん  喬夫ちゃん
――――――――――――――
□□□●●□□□□□□□□□

私とせりの位置が●あたりで。
椎名くんとの距離、約1.5メートル。
開演前に床に貼ってあったセットリストが確認できてしまうほどの至近距離。

コレはどーなんだ。 って感じで。

バーからステージまでの距離は30センチほど。
ステージ自体の高さも膝より低いくらいだったので(うちの玄関よりも低かった)
登場した椎名くんの顔の近さに何よりビックリしたですよ。
キャパはスタンディングで300とツアー中最小の会場でした。
ホント狭いの。天井も低いし。

今まではいくら前の方にいたとしても十把一絡げでしかなかったのですが
この会場の狭さで1番前は間違いなくメンバーに顔見られてるよな、っていう
……ね?(聞くな)

下手に手を伸ばすと触れてしまいそうで
下手に声を出すと聞こえてしまいそうで
(実際聞こえてると思われ。だってメンバーの雑談が聞こえたし)

楽しかったんですが。
いや、そりゃもう楽しかったんですよ?

でも、今まで1番前のノリ悪いなぁと思っていたんですが
その理由が判明したんですわ。ホント。
だって触っちゃいそうなんだもんよ。
ちょっと近すぎてビビリ入ってましたからね!
現実なのに、実際最後まで「夢だ!」と思ってたくらいですから。

そんで狭さゆえ、ステージ上に山さんとトニーの前くらいしかスペースがなく
(何しろ移動するのに「ハイ、ちょいとゴメンよっ」ってくらい狭かったので)
椎名くん、歌いながらでは上手側にしか来なかったのですよ。
ので、だから。
思いっきり触ったんだって。
なんか、これは大人の男の手かぁ!? ってくらいテュルリとしてましたよ?
つーか椎名くん、体毛薄いんですよね……(をい)
髭も腕毛も(腋毛も)薄かったもん。
その上で近さを証明するようなものが見えました。
左腕のBCGの跡。

……。
近すぎるのも考えものかもしれない。

気を取り直して。
ステージ上にはお立ち台みたいなのがありまして(ステージが低かったので)
後ろの人にも顔が見えるように
椎名くんは専らその上に立って歌っていたのですが
そうすると。
目の前の女の子の顔の正面に股間がきてしまうという事態に(笑)
正面の女の子、必死で股間から顔そらして
上向いて、椎名くんの顔を見るようにしてましたねぇ(そりゃぁ……)

MCでは餃子40個の差し入れがあったという話があって
その半分ほどを山さんが1人で平らげてしまったらしく
「お前、食いすぎだよ!」って椎名くんが言ってたんですが
私ら、昼飯に2人で7皿食ってました……(汗)
ちなみに1皿6つです。つまり1人で21個食べた計算です(爆)
山さんより食べすぎです……。

宇都宮は東京から近いので当日入りだったそうで
東北道を北上してくる途中にSAでラーメンを食べてきたそうで
あー、多分ラーメン食べたならあのSAだろうなと見当のついた私は
その近くのICが最寄の高速道路入り口だという超ジモティーです。

つーか餃子って中華料理なのに何で餃子といえば宇都宮? と言う椎名くん。
(それは多分、消費量日本一だからだと思われ。専門店も多いし)
宇都宮って餃子だけなの? という声に
会場からは「カクテルー!」という声が上がりました。
そうなのよ、宇都宮ってコンテストとかで入賞してるバーテンダーが数多くいるのです。
知られざる事実……(いや、私は知ってたけどね!)
あとは「イチゴ!」かな。
椎名くん、耳ざとく反応してましたね。
何しろイチゴが主食でもいいってくらいのイチゴ好きですから。
意外に近いってことがわかったし、イチゴ狩りデートにでも……と言ってました。
マジ、案内したげたいです。まかせてくれ。
ちゅーか、イチゴ狩りやってる農協に会員登録してるから、私!

ゴーイングmy上への間奏の時、トニーが中央へやってくるから何かと思えば
突然、吉幾三「Dream」を歌いだしました……(笑)
(住み慣れた我が家に〜♪ってやつです)
呆気に取られたものの、会場一体の大合唱。
アンコールMCの時に実はバツゲームだったと椎名くんから暴露があったんですが
椎名くん的には「ゴーイングmy上ってーな具合に〜♪」ってやって欲しかったらしく。
何で「Dream」なんだよ! と呆れてましたねぇ。
でもそんなトニーが私は好きだ。

でも山さんの方がもっと好きだけどな……。
187センチもあるんですって! 身長。でか。
こんなに差があるのよ、とわざわざ隣に並んでくれる椎名くん……。


さて、恒例の椎名チェック(笑)
ブラックジーンズ(ローライズ)に黒のタンクトップでした。
……そういえば顔ばっかり見ていて靴を見てない……(汗)
ベルトとかブレスレットとかネックレスの形は食い入るほど見たのに。
最初ッから脱いでましたね。
もうこれ以上脱ぐもんはねぇぞという状態で登場。
かりん水の影響か幾分ふっくらしていたと思われ……(爆)
つーか。
ぶっちゃけ、二の腕と腹がたるんでたよ!
まだたるむような歳じゃないよ、椎名く〜ん!!

喬夫ちゃんはカーキのTシャツにワークパンツでした。ぶかぶかの。
それからスキンヘッドを隠すキャップ。
アンコールでキャップを脱いで登場した喬夫ちゃんの頭は
激しく照明を反射して光り輝いていました……。
そろそろ髪を伸ばそうという気はないのかしら〜……?

最後の最後で喬夫ちゃんにも触れました。
楽屋にはけるときにね。
喬夫ちゃんの手はギター弾きらしく、ちょっと硬かったかも。


あ、歌について書いてねぇ(爆)
宇都宮のセットリストで1番はまったのは「ろくでなし」の
んでぶわっ ってとこでした。


あ、あと投げキッス!
めちゃんこやってました。何回も。
あの投げキッスのうち何個かは私のもんだ(をい)


 < 過去  INDEX  未来 >


明日香 [Fanatic Gene]


My追加