引き続き1月6日のまとめ書きでお送りしております。
オタク、冬の祭典へ行ってきました(笑)
今回の道のりはりんかい線と直通になったJR埼京線で向かったですよ。 1回乗り換えるだけでお台場まで行けちゃうのでイイ感じです。 つまりずーっと座ったままで行けるってことさぁ! 行きは大宮乗り換えで、帰りは大崎から山手経由上野乗り換え。 やはり帰りは上野から始発に乗らないと座れないので。 東京で京葉線に乗り換えて新木場からりんかい線に乗るより 乗り換え楽だし、歩く距離短いしでナイスでした。
さて、今回私の探しモノは。
指輪本を節操なく。 それから種本(フラキラ限定)があれば。
ということで、西地区を中心にぐるぐる回りました。 つか、東はかおりんを迎えに行っただけなので珍しくフロアには入らなかったなァ。 西地区は小説FCおよび日昇アニメ系だったので まさしく私の求めるものが全てそこに!!
本気で節操なく指輪本を買い漁り(壁サークルに限る) 少ない種の中からフラキラを探し。 漫画家さんご本人が来ていらしたところもあり 単行本持参すればよかった! と後悔してみたりしました。
その後は企業ブースへ。 混んでて怖かったにょろ……。 ボブゲー系の企業が来てないかなーと思ってたんですが やはりエロゲー系が多かったですね……。 男の人が多くて……、エ、みんな無料配布本もらうために並んでんの? って感じ。 でもまぁ、お目当ての人には会えたので。署名もしたし。
ボブゲーといえば、1月に発売予定の 「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」という耽美系ボブゲーが楽しみです(爆) 最近、ボブゲー多くて大変です。 残念ながら網羅はできませんが(しなくていい)
荷物が多くなるってこともあって祭典から帰宅するとぐったりです。 それでも買ってきたものを片っ端から読んでしまうのですよ。 疲れてるのにさ。
だからかおりんにボブ本広げたまま寝るなって言われたりするんです。
でもね、もう母上は私とかおりんがボブ大好きなのご存知だわよ? 手遅れです。
|