角川ホラー文庫 飯田譲治/梓河人 著
飯田譲治さんは「Night head」の人です。 ちなみにこのコンビは「アナザヘヴン」のコンビですよ。 「アナザヘヴン」はテレビドラマと映画のコラボレーションで話題でしたね。
私的感想としては飯田氏のホラーははっきり言ってあんまり恐くないってことかな。 監督としての氏の作品はとても好きなんですけどねぇ。 リング・らせんの「らせん」は飯田氏が監督した作品ですし。 私的にはリングよりらせんの方が好きだったんですよ。 何故かというと、らせんの方が原作に忠実だったということもありますが 原作が訴えたがっていた精神的恐さというものを一生懸命伝えようとしてたから。 リングは貞子とか死のビデオとかの視覚的に訴えてくるものを多く使い過ぎた気がして。 まぁ、どっちがわかりやすいかといえば 視覚的に訴えるリングの圧倒的勝ちなんですけどね。 Night headも観ましたが飯田氏の作品はやはり 文芸作品よりも映像作品の方が私は好きですね。
「コールドスリープ」はJam Filmsの1本として映画公開予定です。 Jam Filmsは7人の映画監督がそれぞれ1本の短編映画を撮ったというものです。 参加監督は飯田譲治・岩井俊二・北村龍平・篠原哲雄・堤幸彦・望月六郎・行定勲の7人(敬称略) 参加俳優も大沢たかお、広末涼子、山崎まさよし、妻夫木聡などなど 結構有名どころ勢揃いという感じですね。
渋谷シネ・アミューズ、シネリーブル池袋にて上映予定とのこと。
そういえばガンダム話。 いつもの如く(以下略)
↓
あー。 お嬢さまキャラっていうのは いけ好かない女か、もしくは不思議ちゃんだと相場が決まっているようですネ! SEEDには両方のキャラが出てますが。 フレイ・アルスターがいけ好かないお嬢で ラクス・クラインが不思議ちゃんでした……(笑)
特にフレイ株は大暴落ですよ!! 父ちゃん迎えに来たらしいし、さっさとお帰りなさい!! でも多分、アークエンジェルに残るんだろうなァ。 だって地球軍の制服着てたもん、エンディングで。
まぁ、ナチュラルとコーディネイター間の差別意識は仕方ないと思うんですよ。 だって敵対関係にあって戦争真っ只中なわけだし 中立地帯のはずのヘリオポリスに居たフレイやその他のお仲間にしてみたら コロニーを破壊した元凶ってことになるわけだし。 その中立地区で軍用兵器を作っていた地球軍も悪いと思うんですけどね? ナチュラルだったら地球軍寄りの考え方を持ってしまうのは仕方ないでしょう。
あぁん、フラガ大尉! 「コーディネイターなんか」と言われて落ち込んでるキラを慰めてあげて!!(笑) ↑結局ソコか。
もっとムウ様とキラのからみを希望します☆(すな)
あ、フラガ大尉とムウ様は同一人物ですよ? ムウ・ラ・フラガ大尉というのです。 ちなみにキラのフルネームはキラ・ヤマト。日系?
|